here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

素晴らしいコスパ!! 【しょうが屋@大雲寺前】

岡山大学病院からの帰り道、気になるうどん屋さんを発見。

13時過ぎとあって、店内も空いていたのでお伺いしたのがコチラしょうが屋さん。
しょうが屋①
市役所の近くで、ラーメン屋「じょーだん」さんのすぐ隣。
どうやら、障害者の方の自立支援事業として行っているお店みたいです。

メニューは基本350円均一で、麺大盛り・おにぎり等はプラス料金になります。
初訪だったので、一番おススメっぽいスペシャル冷・小(350円)を頂きました。
しょうが屋②

これがねえ、すごいボリューム!!
うどんの上に、ちくわ天・掻き揚げ・あげ・半熟玉子(半玉)・とろろ・わかめがどかっと盛られています。

うどんも結構なコシ!というかちょっと茹でが甘くアルデンテっぽいのはご愛嬌。笑
ただ、小麦の香りも良いし、グニュグニュっと力強い歯応えで量も多い。旨いです。
うどんの下にはゆずの皮が忍ばせてあり、後味さっぱり。良い演出です。

うーん、これで350円は素晴らしい!!

会社からも近いですし、またちょくちょく利用させてもらおうと思います!

ご馳走様でしたーーー。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/768-973a676a
該当の記事は見つかりませんでした。