here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

旨いビールを求めて。 【ビヤスタンドさすらい@大雲寺前】

岡山で旨いビールを飲ませる店があると聞き。。

お伺いしたのがコチラビヤスタンドさすらいさん。
ビヤスタンドさすらい①
喫茶店だかスナックだかを居抜きでやっているようでシャレオツ度は低め。苦笑
内装も押して知るべしです。笑

メニューはサッポロの生ビールとその他数種類のビール(瓶か??)と軽いフードのみ。
聞くとご主人は生ビールのみでやりたいのだとか。

でオーダーしたのが生ビール中(600円)。
ビヤスタンドさすらい②
あえて旧式のサーバーを注文し、あまり冷やさず、泡を極力抜きながら何杯でも飲めるビールを
目指されているとの事。確かに泡がない分、口当たりがまろやかでゴクゴク飲めます。
マスターいわく、お客さんがゲップをすると失敗したな~と思うのだとか。笑

キリッと冷えて泡の効いたドライなビールが好みの方には合わないビールかもしれませんが、
話好きのマスターですので、一人で言っても飽きません。お酒、特にビールに関する面白い話を
延々とされるので、お酒好きな方は話だけ聞きに行くだけでも価値があるかと。

ここで生を2~3杯飲んでから、メインの飲み屋に。
みたいな感じでこれからもちょくちょく使わせてもらいたいと思います。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/761-a98b73ba
該当の記事は見つかりませんでした。