here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ファイナルブロー

馬場に泣いたか。。 【ファイナルブロー近況】

前走では上がり最速で2着と好走したファイナルブロー

その勢いをかって先日、中1週で五泉特別(芝1400m)に出走しました!!

ファイナルブロー2015⑤

五分のスタートを切ると、その後はスッと下げて後方から。最内枠だったので、大外に
出したいこの馬とすれば想定通り。その後も後方を追走し、勝負所の3~4角へ。
ファイナルブローの前にいた勝ち馬はロスなくコーナーを駆け上がってポジションを
押し上げますが、この馬はかなり外に膨れてしまい、絶望的な位置に。。
その後、大外からよく伸びで来ますが、結果8着まで。。

うーん、レース後のコメントでもあるように、馬格のないこの馬にとっては切れ味が身上
なので、前日の雨で渋った馬場状態が向かなかったのもあると思います。
ただ、それ以上に、4角でのコーナーリングが酷すぎた。勝ち馬と差のない位置にいた
だけにそこがもったいなかった。

そんなに差のあるメンバーではなかっただけにここは勝ちたかったなあ。。嘆

中1週で2戦使いましたし、馬体重も減っているのでこの後は一端休養になるかと思います。
次は降級組みも入ってくるので、厳しくはなりますが、この馬も力をつけてきていると思うので
ぜひ、夏の新潟あたりで良いレースをして欲しいですね。





※写真及び近況に関しては、ユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/760-02037965
該当の記事は見つかりませんでした。