here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

豚骨臭が芳しい! 【麺屋咲@西川緑道公園】

先日、友人達と久しぶりの飲み会。

仕事上のイケナイ話や、大人のワケアリ恋愛事情など、きわどい話で盛り上がり。。
気付けば閉店時間とのことで、解散。

駅への帰り道、そういや、話に夢中で締めを食べなかったな、と気付き。。
お伺いしたのがコチラ「麺屋咲」さん。気付かにゃ良いのに。。苦笑
麺屋咲①

酔っ払いの惰性でとりビー。。笑
麺屋咲②
前の店で散々ビール飲んでいるのに。。なぜか、2軒目、3軒目とハシゴするたびに
まずはビールを頼んでしまう酔っ払いの愚かさよ…。さすがにツマミは自重しました。

ラーメンは何種類かあったのですが、デフォっぽい咲豚ラーメンを注文。
麺屋咲③
豚骨醤油とのことですが、いわゆる和歌山ラーメンや徳島ラーメン、また家系あたりの
豚骨醤油とはアプローチが違う。博多長浜ラーメンを醤油で味付けした感じ。

これはこれで旨いです。
土台となる豚骨スープも、今流行りの豚骨臭を取り除いたライトなものと違い、それなりの
豚骨臭を残したどっしりとしたスープ。醤油が前面にでた豚骨醤油ではなく、博多っぽい
豚骨スープ味で食べてみたい感じ。

今回は酔っ払っていて記憶も曖昧なので(苦笑)、今度ちゃんと食べに行きたいです。
ツマミも何種類かあり、飲めそうですしね!!笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/758-845198e7
該当の記事は見つかりませんでした。