here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

初!一人焼肉!! 【たっちゃん@城下】

仕事帰りに内山下あたりをプラプラしていると一人焼肉の文字が。

一人焼肉、、だと!??

僕にとって「一人焼肉」は未知の世界。。
寿司やラーメンや焼鳥やBARなら一人でも気軽に行けますが、焼肉だけは敷居が高い。
都内にいた時には、一人で高級肉をはべらせているオッサンや、堂々と一人で入店する
男前なアネゴを見かけたことはあるが、僕自身は未体験。。笑

人生初一人焼肉でお伺いしたのがコチラたっちゃん」。
たっちゃん①

一人焼肉専門店らしく、店内はコの字型のカウンターのみ。
たっちゃん②

まあ、まずはビール(480円)で乾杯!!
たっちゃん③
ビールはタンブラーで供されます。量的にちょっと残念。。

肉が到着するまでナムル盛り合わせ(380円)をつまみます。
たっちゃん④

そしてお待ちかねのお肉登場!まずはハラミ(530円)ホルモン(380円)
たっちゃん⑤
ハラミは結構厚めにカットされており、旨そう!!

程なくして本日おススメのレバー(380円)も到着。
たっちゃん⑥
おススメとあるだけに角が立っててかなり新鮮!生でも行けそう。

まずは、ハラミとレバーから焼いていきます!
たっちゃん⑦
まずはサッと両面を焼いてレアで頂きます。旨い!!

そしてホルモンですが、なんと丸ごと1本!!
たっちゃん⑧

コレを専用のハサミで切って食べます。
たっちゃん⑨
脂がプリプリでコチラもうまいなあ。

肉質は結構良いです。この値段でこれだけのお肉を食べられるのは良いですね。
量はこんなものかな、という感じ。ただ、お酒の量が少なく、飲みメインで来ると、
ちょっと残念かも。上記にビールとチューハイを追加して締めて3,080円。コスパだけ
考えると、前にいった「にしき」さんのほうが良いかと。

ただねえ、一人焼肉はアリかも!!
焼肉で宴会すると焼くことに夢中になり、しかも焼けたそばから食べないといけないので話が
なかなか弾まない。さらに焼き係が焼けたのをお皿に盛られるのはキライ。個人的に、肉は
自分の好みの焼き加減で食べたいので。。

そう考えると、一人焼肉は自分のペースで肉を焼き、好みの焼き加減で食べられる。
店員さんも付かず離れずの良い距離感。この一人焼肉が気軽にできる専門店、という
立ち位置ならこの値段もアリかな、と。

また一人で焼肉が食べたくなったらお伺いしたいですねー。
ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/756-3be1ead1
該当の記事は見つかりませんでした。