here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
POG関連

POGシーズン到来!!

POG本も続々と発刊され、いよいよPOGシーズンとなってきました!

以前はかなりワクワクしていたものですが、最近はやはり、愛馬の出走状況・成績の
ほうが気になり、POG本も出資馬の評判確認のため買っているような感じ…。。苦笑

P5093088.jpg

毎年買っているのは、ギャロップ臨時増刊「丸ごとPOG」。
牧場・厩舎のコメントや取材内容はどこも大差なくなってきているので、サイズが大きく
写真が見やすいので毎年買っています。

昨年、岡山に引っ越してきた時、発売日後もどこにも売っておらず、書店に確認しても
仕入れていないと。仕方なくサンケイさんに問い合わせてみると、岡山でギャロップの
売れ行きが悪く、数年前から出荷していないとの事!! ということで、昨年からは
通販で買っています。。苦笑

POGに関しては、ディープ産駒orノーザンファーム産駒から良血馬を指名すれば
どれかは当たる、という状況なので(苦笑)、あとはドラフトの順位づけだけかな、
という感じ。あ、もちろん、出資しているレッドアルソードレッドアマビリスだけは
他人に獲られないよう上位指名しますが!!笑

社台・ノーザン系以外で気になっている馬を何頭か挙げてみます。

・シャイニングエナジー13(父ディープインパクト) 牡馬 ※全兄アトム
・アイアンブリッジ13(父シンボリクリスエス) 牡馬 ※半姉クロフネサプライズ
・ズーナクア13(父スペシャルウィーク) 牡馬 ※半兄トウカイトリック
・ロイヤルペルラ(父マンハッタンカフェ) 牡馬 ※全姉トレンドハンター
・ヤマニンメルベイユ13(父ステイゴールド) 牡馬 ※母は重賞馬

・シルクヴィーナス13(父ブラックタイド) 牝馬 ※半兄プレイアンドリアル
・キャタリナ13(父ディープインパクト) 牝馬 ※全兄エイシンヒカリ
・ストロベリーフェア13(父アドマイヤムーン) 牝馬 ※半姉ミッドサマーフェア
・ローブデコルテ13(父ディープインパクト) 牝馬 ※母はオークス馬
・リトルブック13(父Invincible Spirit) 牝馬 ※近親ジェンティルドンナ


基本は兄弟・近親に活躍馬がいる馬、もしくは母が活躍馬。
このあたりは一口出資とも同様です。特にPOGの場合、1枚の写真だけで選ぶので
血統でしか判断しようがないというか。一口の場合は、動画も見れますからね。
まあ、何度みても分からないし、なかなか走る馬を引き当てられませんが。。苦笑

でも、こうやって色々な馬の馬体を見たり、血統を調べたりするのは楽しいですね!
ある意味、デビュー後より、馬を選ぶ段階のほうが楽しいかも。
色々夢を見れるし、現実を見なくてすみますしね。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん今晩は。

やっぱりこの時期になるとPOG本が欲しくなりますよね~。

しかし、意外と発売していないエリアってあるんですね。。
2015.05.13 18:58 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
偶然にも同じ記事を今日UPしましたw
やっぱり「発売」自体されていない地域があるんですね~うちもそうかも、です。
さっきネットで注文しました。
楽しみです♪
2015.05.12 17:43 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/755-ac8cf77a
該当の記事は見つかりませんでした。