here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
スポーツ全般

GW③ 【釣り@渋川海岸】

GW後半の4日は天気が良かったので、久々に釣りをしようと海へ!

行ったのは、浜辺で安心して子どもが遊べる渋川海岸
渋川海岸201505①
まずはお弁当で腹ごしらえ。

ワタクシは当然ルービー♪
渋川海岸201505②
外で飲むビールって何でこんなに旨いんだろう!!

お腹も膨れたところで、いざ、釣り開始!!
渋川海岸201505③
サングラスを掛けて気分はいっぱしのアングラー。笑

ただ、釣りに興味を持っていたのはちょっとの間で、その後は水遊びに夢中。。
渋川海岸201505⑤

娘と一緒にバケツに貝やカニなどを捕っていました。
渋川海岸201505④

夏は海水浴客で賑わう渋川海岸ですが、GW中も釣りや水遊び、バーベキューなどの来客が多く、
テキヤなども出ていて賑わっていました。

ただ、潮目も悪く、釣れるのは小型のフグばかり。。泣
同様に家族で釣りに来ていた方と話しても「釣れませんね~」と。。
やっぱり、本気で釣ろうを思うと、釣り船に乗るか離島に行くのが良さそうですね。。

家族連れだとなかなかそうも行かないので(苦笑)、次はバーベキューだな!!








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


2 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、こんにちは!

5連休だったので遠出したかったですが、どこも混みますし高いですからねー。。近場で済ませました。。苦笑

えーと、あまり昆虫には詳しくなくて。。
ヘラクレスやニジイロクワガタがいたくらいしか分かりません。。汗

詳しいんですか!??
2015.05.10 11:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
いかにも、なゴールデンウィーク、いいですね♪
こんな綺麗な海岸が近場にあるなんて羨ましい。
釣りもバーベキューも、なんて天国(笑)

他日では、昆虫(ツヤクワガタやアトラス)に興味をひかれました。
全種類…ほかはどんなのを見てこられましたか?
オウゴンオニとかシロカブト好きなんですが、いましたか?
2015.05.09 10:44 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/753-ce456477
該当の記事は見つかりませんでした。