here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

GW② 【餃子の王将@平井】

GW2日目の3日はあいにくの空模様。。
午後から雨の予報だったので、室内で楽しめるところに行こう、と。

ということでお伺いしたのがコチラ「サッポロワイン岡山ワイナリー」さん。
サッポロワイン岡山ワイナリー①
赤磐の山間にあるワイナリーの工場見学にお伺いしました!
工場見学、といっても案内スタッフは特になく、自由見学でしたが。。

ワイナリー内に入ると、ステンドグラスが。
サッポロワイン岡山ワイナリー②
が、これ以降の工場内は撮影禁止とのことで撮影は断念。。

工場見学を終えると、隣にワインショップが。こちらで販売、試飲を楽しめます。
サッポロワイン岡山ワイナリー③
試飲できるワインは6種ほどあるのですが、どれも甘い!!

仕方なく、別途料金を払って赤ワインの飲み比べ。
サッポロワイン岡山ワイナリー④
メルローのほうが好みでした。

以前はバーベキューの出来る施設があったみたいですが、現在は閉鎖中。。
という事で、岡山市内に戻りお昼ごはんを食べることに。

お伺いしたのはコチラ餃子の王将さん。
餃子の王将①
思えば、家族で王将に行くのは初めて。僕自身も数年ぶりの王将さん。

まずは瓶ビールで乾杯!!
餃子の王将②
ワインも旨いですが、やっぱり暑くなってくるとビールが旨いですね~。笑

王将に来たらやはり餃子!!という事で、2枚注文。
餃子の王将③
ニンニクの効いたパンチある味わい。ビールに合いますね~。

子ども達はキッズメニューを注文。
餃子の王将④

モチロン、ご飯より付いてくるオモチャが目当て。。苦笑
餃子の王将⑦

それ以外に、子どもが好きな空揚げ
餃子の王将⑤

奥さんの好きなムースロー等を注文。
餃子の王将⑥

どれも美味しく頂きましたが、子ども達にはちょっと塩味・油分が多かったみたいで
感想はイマイチ。。苦笑 ただ、上記に瓶ビール2本、ジュース等を頼んで4,000円ちょいと
コスパは相変わらず抜群!!

また今度、子どもがもうちょっと大きくなった来てみたいですねー。

ご馳走様でした!!







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/752-f3150b29
該当の記事は見つかりませんでした。