here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
スポーツ全般

GW① 【サウスヴィレッジ@南区】

GWはカレンダー通りに休みが取れて5連休!

当初は県外に行こうかと思っていたのですが、車の故障修理で想定外の出費が
発生し断念。。苦笑 という事で、近場で過ごしました~。 

まず2日は南区にある農業公園「サウスヴィレッジ」に。
サウスヴィレッジ⑤
ゴールデンウィーク期間、世界のクワガタやカブトムシを集めたイベントがあるとのこと。

その「クワガタ祭り」を目的に行ったのですが、入場後、ウォーターバルーンを見つけ、、
サウスヴィレッジ①
当然、やりたい!という話になり。。

その後、館内に移動し、「クワガタ祭り」へ!
サウスヴィレッジ②
剥製展示や、クワガタ・カブトムシの販売も行われていました。生きたクワガタ等のブースには
別途入場料が必要。。

入場料を払って中に入ると、こんなのや、
サウスヴィレッジ③

こんなのがいて、
サウスヴィレッジ④
子ども達は大興奮!!ほぼ、全種類写真を撮らされました。。苦笑

その後、近くにある灘崎町総合公園に。
サウスヴィレッジ⑥
小学生になったのでグローブをプレゼント。初めてのキャッチボールでした!

GW初日は30度を超える暑さになり、屋外で遊ぶのはきつかったですが、
まあ、子ども達は喜んでいたので良かったかな、と。。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/751-27bc67ed
該当の記事は見つかりませんでした。