here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

緊急補強!! 【東京TC近況】

今年に入り、

・ロードガルーダ(6歳)…喘鳴症 → 手術
・ロードグランツ(3歳)…屈腱炎 → 引退(再ファンド)
・プルガステル(3歳)…骨折判明 → 放牧中
・ムーンセイル(3歳)…脚部不安 → 登坂できず

と上記4頭が戦線離脱中。。
ロードガルーダは手術の結果如何では引退もチラつくだろうし、3歳勢に到っては
1頭も勝ち上がれず全滅の可能性も。。泣

そうなると、今年の出資馬陣がかなり手薄に。。
という事で思い切って追加出資に踏み切りました!!

先週のアリオンに馬券で儲けさせてもらいましたしね。
競馬で儲けたお金は競馬に還元しようと。。笑


で、補強したのは、、、

リアリーハッピー13①

リアリーハッピー13!!
レッドアマビリス(父キングカメハメハ) 牝 関西・友道厩舎

一口競馬での個人的な大目標は、クラシック、それもダービー出走なので、募集時は
牡馬メインでしか見てなく、牝馬はほとんどオミットしていましたが、追加出資に際し、
残口がある牡馬でクラシック級が期待できる馬は、、。。

という事で、牝馬も含めて様子を伺っていましたが、ここにきてリアリーハッピー13の
成長が素晴らしい。5月中の入厩も予定されており、早来での評判も上々。
POG関連誌でも取り上げられていましたしね。

何より、半姉サトノフローラの新馬戦の衝撃が凄かった。
逃げて一旦は直線で捕まりそうになるもそこから突き放し、9馬身差の圧勝!!
この時はクラシックに乗ると思ったものです。。

この一族は体質・脚元に弱い部分のある馬が多く、この仔も高齢の母から生まれたので
ちょっとその部分が心配でしたが、15-15の早い調教に移行しても体重が増えているように
体質は大丈夫かな、と。。

順調なら夏競馬で使えそうですし、面白そうかな、と出資に踏み切りました!!
兄弟は大きいところに手が届いてないですが、大きいところが狙えるよう頑張って欲しい
ですね!!

まだ、ポチっと行っただけで出資が確定した訳ではありませんが、確定しましたら、
お仲間様、よろしくお願い致します!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、こんにちは。

2013産は予算がなく今まで我慢していましたが、馬券が獲れたので思わず行ってしまいました。。苦笑

僕も14年産に関して情報を調べてまして。。笑
レジュールダムール14(父ディープ)が募集されることを期待しているのですが。。苦笑
2015.05.05 10:19 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
補強おめでとうございます!!
僕もアリオンの配当金で追加出資したい病にかかりそうでしたが、なんとか我慢しております(笑)
その分、よほどじゃないかぎりエリモピクシーの14にいこうかなとか、いろいろ14年産の出資を妄想しております。
まぁでも、キャロでは今年は×取り最優先になりそうですが。
2015.05.04 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/747-358c681e
該当の記事は見つかりませんでした。