here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

祝!入学式!! 【ステーキのどん@大元】

先日、息子の小学校への入学式がありました。
という事で、会社には休みを申請し、楽しみにしていたのですが、、

当日は、あいにくの大雨!!泣

校庭でパシャパシャ写真を撮ることができず、教室内での記念撮影…。。
入学式

終わった後、お祝いにランチを食べに行こうと車を走らせるも、雨のせいか、
はたまた同じく入学式後のファミリーが多いせいか、駐車場がある店は
どこも大行列!!!

リクエストのピザ屋さんもなんと9組待ち!??いくらお昼時とはいえねえ。。
流石にそこまで待てません。。ただでさえ、並ぶのは嫌いなのでね!!

という事で何とか入れたのがコチラステーキのどんさん。
まずは、ビールとジュースで乾杯~!!!
ステーキのどん①

おつまみにまずポテトを。。笑
ステーキのどん②

娘はお子さまプレートをオーダー。
ステーキのどん③

息子と奥さんはチーズインハンバーグのセットを。
ステーキのどん⑤
あふれるチーズが旨そうです!!

僕はミックスコンボBを単品で。飲む気まんまんです!!
ステーキのどん④

しかし、こないだ生まれたかと思っていたのにもう小学生ですから、ホント、
時の流れは速いですね~。いやー、歳をとるわけだ。。苦笑

6歳というと、サラブレッドで言うところに1歳あたりでしょうか??
サラブレッドは、これから追い運動、夜間放牧、馴致、騎乗訓練、コース入りと
色々なトレーニングを経て、競走馬を目指すわけですが、息子も今後、
義務教育に入り、色々な勉強、スポーツ、体験や出会い、喜びや失敗・挫折を
経験するでしょう。

しかし、それらを乗り越えて立派な競走馬人間になって欲しいですね!

え、サラブレッドに例えるなって??苦笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、ありがとうございます~!!

桜を見る余裕がないほどの大雨で、残念ながらまったく覚えていません。。苦笑

仰るとおり、制服もダブダブで袖は折り曲げております。。笑

そう、馬も人間もやはり「育成」が大事!!ただ、厩舎…でなく、学校の評判はイマイチなので心配な所です。。苦笑
2015.04.16 20:06 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
息子さんのご入学、おめでとうございます!
生憎の雨、桜も…持ちこたえていましたか?
小学校から学ランの制服ですか?
一番の成長期ですし、制服のサイズ選びが難しそうですね(苦笑)

そうですよ、立派な競争…能力を伸ばすには、まず育成が大事!ですよね(笑)
2015.04.15 00:37 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/740-a34261f2
該当の記事は見つかりませんでした。