here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出資馬陣、崩壊の危機。。 【野鳥屋@田町】

ヤバイ!!!泣

嫌~な更新のあったプルガステルですが、ここにきて骨折の診断。。
全治未定ながら未勝利戦がある間に復帰・勝利を目指す、との事ですが、
状況は極めて厳しくなりました。。

今年に入り、

・ロードグランツ…屈腱炎発症 → 引退(再ファンド)
・ロードガルーダ…喘鳴症発症 → セカンドオピニオン受診予定
・ムーンセイル…右トモ・左前不安 → 出走見込立たず
・ファイナルブロー…帰厩目処つかず → 田中剛厩舎から伊藤伸厩舎に転厩
・プルガステル…骨折判明 → 全治未定ながら未勝利期間中の復帰目指す
・レッドアルソード…血腫手術 → 血腫再発・再手術に

と現役10頭中、半数以上に不安発生と正に危機的状況。。
うーん、本気でお祓いに行こうかな。。泣

そんな愛馬崩壊危機を慰めようとお伺いしたのがコチラ野鳥屋さん。
野鳥屋①
野鳥屋と書いて「のどりや」さんと読みます。かなり年季の入った店構えでこの日はガラガラ。。苦笑

まずは瓶ビールと突き出しを頂きます。
野鳥屋②
低温の油で1時間ほどコンフィにしたものみたいですが、これが堅い!!でも旨い!!

続いて肝焼きをオーダー。
野鳥屋③
なんとこの日は白肝との事!!ねっとりとした食感が堪りません。。笑

更に焼鳥
野鳥屋④
引き締まった身は、噛むたびに旨みが溢れてきます。旨いなあ。

最後にモモたたきをオーダー。
野鳥屋⑤
これがねえ、もう絶品!!
外側だけパリッと焼いて中はレアな赤身。まったく臭みがなく、ジューシーで旨み十分。
笠岡産の地鶏を使っているとの事で、身は堅いのですが、こちらも鶏を食べている!と
言うことを実感できる歯応えで噛むたびに旨みが溢れてきます。いや、旨かった!!

入店時からチューハイを飲んでいたご主人に、トクトクと地鶏とブロイラーの違いを語られ
ながら、瓶ビール2本にチューハイ1杯で約3000円。ホントに旨かった!!


しかし、この愛馬達の状況は危機的。。
緊急補強(追加出資)も検討中なのですが、もう少ししたら14年産の募集も始まりますからね。。
ここは我慢!!と自分に言い聞かせながら店を後にしました。。苦笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
今晩は~。
そうなんですよね、今年は僕の知り合い周辺でもケガ等で頓挫する馬が多くて。。
何とか好転するのを期待しています!

あ、こちらのタタキは絶品でした!笑
名古屋・岐阜あたりだと、出張の際に食べた「鶏ちゃん」が旨かったなあ。もう一回食べたい!!
2015.04.16 20:01 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
こんばんは。
最近、お仲間周りでもテンションダダ下がりの近況が多く…残念なことです。
仕方がないこととは言えもどかしいですね。
状況、状態が少しでも良い方向へ向きますように。

野鳥屋さん、超美味しそう~!
たたきが一番食べてみたいです。
こういう飲み屋さんにはあまり行ったことが無いので(さほど強くない為、外ではあまり飲まない)興味津々です(笑)
2015.04.15 00:31 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/739-bfb14605
該当の記事は見つかりませんでした。