here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

出張シリーズ2015 【森製麺所@高松】

4月を迎え、新年度に突入!!
という事で、高松に出張。まあ、何かとこの時期は「儀式」が多いもので。。苦笑

午後からの打ち合わせの前に、お昼でお伺いしたのがコチラ森製麺所さん。
森製麺所①
高松の街中では珍しい「製麺所」屋さんです。お昼時には行列のできる人気店。
製麺所だけあって、メニューはかけ(あつい・冷やし)2種のみという潔さ!

迷わず冷かけ小(220円)とかき揚げ(100円)をオーダー。
森製麺所②
ピシッと角の立った麺はコシが強くて旨い!!
冷かけの表示ながらスタイル的にはぶっかけのツユはいりこが効いてて香り高い。

牛丼並の値段でこのクオリティ。しかもファストフード並にサッと食べられる。。
うーん、やっぱり讃岐うどんって偉大だなー。まさにサラリーマンの強い味方!!

岡山にもこういう店がもっとあったらなあ。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/737-3066d60d
該当の記事は見つかりませんでした。