here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

出張シリーズ2015 【たかくら@新山口】

山口出張2日目。

仕事を終え、新山口駅に着いたのが20:30。
軽く飲んで帰ろうと思ったのですが、岡山行き最終が21:18。。

かくなる上は30分一本勝負!!

と思い、飛び込んだのは駅近の回転寿司たかくらさん。
たかくら①
結構な人気店らしく、ボックス席の空き待ちのお客さんまでいました。
僕は一人だったので、すんなりとカウンターへ。笑

座るや否や瓶ビール(570円)をオーダー。いや、僕には時間がありませんからね!!笑
たかくら②
キリンを頼むと嬉しいことにラガーが。やっぱりラガーは旨いですね!!

ツマミも刺身盛り合わせ3種(800円)を速攻で。なぜなら僕には時間がない。。←しつこい!
たかくら③
ひらめ・カンパチ・アジの3種盛り。
どれも美味しかったですが、特にカンパチが絶品!!鮮魚店が経営するだけあって
どれもネタは新鮮で旨かったです。

最後に握りを少々。
まずはタイ(200円)を注文。
たかくら⑤
プリプリ・モチモチの食感で歯応えも抜群!旨いなあ~。

続いてカンパチ(200円)を。
たかくら⑥
刺身が旨かったので頼んだのですが、刺身が腹身に対し、こちらは背の身。。
やっぱり脂乗りとしては腹身のほうが上ですよね~。。笑

最後に金太郎(300円)を。
たかくら④
金太郎って知らなかったのでお店の方に聞いてみると、山口の地魚との事。
まとまった漁獲量がないのであまり他県には出荷されないのだとか。
炙られた白身は淡白な味わいですが、甘みもあり旨い。

食べ終えて急いで会計。以上にビールを1本追加して約2800円。
十分満足な味わいでしたが、前の日に行ったロバ屋さんが脅威のコスパだっただけに
ちょっと割高かな~という印象。でも旨かったです!!

そして帰りの新幹線に飛び乗る!!
が、この時間はこだまのみ!!岡山まで2時間はツライなあ。。泣






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/734-149e8424
該当の記事は見つかりませんでした。