here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2015 【ロバ屋@徳山】

先日、また山口に出張。。
1泊2日で徳山~新山口間を移動します。

初日の仕事を終え、宿泊先に行く前に一杯飲もうかと。
雨だったので商店街からほど近いコチラロバ屋」さんへ。
ロバ屋①
どうやら、地元の水産会社が運営しているお店みたいで隣にも系列店が。

まずは生ビールで乾杯。
ロバ屋②
お通しにはホタルイカの酢味噌和え。

ツマミは何にしようか悩んだのですが、1品料理はどれもボリュームが多そうだし、
それなりの料金なので、ロバ屋セット(酒の肴)1500円にしました。内容は、
小鉢・お刺身・本日いちおしお料理・串盛おまかせ5本盛の4品。1500円とかなり
お手ごろ価格なので、ちょこちょこっとツマミが出てくるんだと思っていたのですが、、、、

小鉢(軟骨の梅肉和え)に続きでてきたのが、刺身盛り合わせ
ロバ屋③
ドン、とこれが凄いボリューム!!
しめ鯖、サーモン、ハマチ、カンパチ、タイの5種盛り(だと思われる)なのですが、一切れ一切れが
かなり大きく、他店ならもうこれだけで1000円くらいは取られそうな感じ。
食べてみると、、、これが絶品!!!!
いや、久しぶりに美味しい魚を食べました。特にハマチ、カンパチ、タイはコリコリとした歯応えがあり
新鮮そのもの!旨みも十分にあり、これだけでも大満足!!

さらに、串5本盛りも、、、
ロバ屋④
どーんとこのボリューム。。感動的だった刺身の後だけに、味わいは普通でしたが、これも
十分美味しいし、お腹が膨れます。

最後に、本日のいちおしとして登場したのが、、、
ロバ屋⑤
焼き牡蠣が2個!!当然、旨い!!!

うーん、このボリューム、この魚の質で1500円は本当に破格!!!

このセットにビールを3杯飲んで約3000円ですからねー。
いや、本当に良いお店にお伺いできました!!

1品料理はかなりボリュームがありそうなので、できれば複数名で行くのが正解でしょう。
徳山に行った際は、本当におススメですので、ぜひ行ってみてください!!笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/732-572d9fbe
該当の記事は見つかりませんでした。