here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

喉鳴りとは。。泣 【ロードガルーダ近況】

先日、ロードTO公式HPでロードガルーダの近況が更新されましたが、、、

喘鳴症との診断。。泣

今年緒戦の河原町Sで15着に惨敗。息遣いに違和感があるとの事で検査を
受けたところ、非常に残念な診断結果になってしまいました。。

ロードガルーダ2015①

この好馬体で何で結果が結果が伴わないのか、と思っていましたが、昨年から
ひょっとしたら症状(酸欠)が出ていたのかもしれませんね。。

加齢による軟骨の衰えも原因、手術しても劇的に良くなるかは不明、との事で
6歳という年齢と、昨年からの成績を考えると手術を選択する可能性は低そう…。

セカンドオピニオンを求め(ダルビッシュみたい。。)、その結果次第で最終判断する
みたいですが、厩舎も厩舎だけに「引退」の二文字が近くなってきた感が。。

今年に入り、ロードグランツの屈腱炎、そしてガルーダの喘鳴症とアクシデントが続き、
ロード出資馬は壊滅状態…。。泣

今年は厄年か!! あ、前厄だった。。






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/730-2b5b8a90
該当の記事は見つかりませんでした。