here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

牡蠣を求めて!! 【五味の市@日生】

今年もはや2ヶ月が終わり、3月も半ばに。。

何か忘れているような。。。

そうだ、まだ今シーズン、牡蠣食べてないじゃん!!?

という事で車を飛ばすこと約1時間でお伺いしたのがコチラ五味の市さん。
五味の市①
日生港の近くにある魚市場です。名物の牡蠣をはじめ、海産物が色々並んでおり、この日も
シーズン終盤にも関わらず大勢のお客さんでにぎわっていました。

お目当ての牡蠣を探します。
五味の市②
山盛りの殻付き牡蠣がなんと1000円から売られています。
家族4人だと1000円で十分(十二分。。)。お店の人も気前良く何個かサービスしてくれます!!

牡蠣を購入した後は、近くにあるバーベーキュー施設「しおじ」さんに。
しおじ①
100箇所以上焼き場はあるのですが、この日は11時過ぎで満席!!
システムとしては、1500円で1席(4名程度分)の焼き場(炭はおこしてくれています)と、
網(3枚)、トング、軍手、牡蠣剥きナイフ、調味料(醤油・ポン酢)が付いてきます。

待つこと数十分。いよいよ、席が空き、さあバーベキュー開始!!
しおじ②
この施設でも海産物等は売っていますが、お酒含め持込自由なのでみんな持ち込んでいます。
我々も2回目なので、クーラーボックスにビール、チューハイ、お肉、野菜、おにぎり等をつめ、
万全の体制で臨みました♪笑

ほどなくして、牡蠣が焼きあがります!!
しおじ④
醤油やレモン汁をかけて食べると、、、、旨すぎる!!笑
今年の牡蠣は昨年よりかなり小振り(半分くらい)でしたが、臭みもまったくなくホント旨い。
子どもも2~3個ほどペロリと食べていました。

バーベキューには勿論ビール。。
しおじ③
くぁあああ~、たまんねーーー!!!!

鶏手羽元、豚バラ、牛カルビとお肉類もジュージューと。
しおじ⑤

ちょっと市内からは遠いですが、この金額でこれくらい新鮮な牡蠣を大量に食べれる
日生は本当に最高!!岡山は勿論、関西ナンバーも多くいて賑わっていました。

今シーズンはもう終わりですが、また秋になったらぜひ来たいですねー。
昼間からビールを堪能しに牡蠣を食べに!!!笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/729-e53026ad
該当の記事は見つかりませんでした。