here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

ショック。。泣 【ネオリアリズム近況】

いや、先日の中山9R館山特別・芝2000mに出走したネオリアリズムですが、

確勝級だと思っていたんですがね。。

まさかの4着に惨敗!!

ネオリアリズム2015③

復帰戦の調布特別では追い出しを待つ余裕すら見せ、勝ち馬からタイム差なしの4着でしたが、
今回は早めに抜け出しを図るも伸びきれず、なす術なくズルズルと後退…。
単勝1倍台の人気を裏切り、馬券圏内にも入れませんでした。。

この結果は非常にショック。。
いくら掛かりっぱなしとは言え、このクラスなら押し切ってもらいたかったのが本音。。

昨年も師が言及しているように、本質的にはマイル~1800mがベストかな、という印象。
前走の調布特別も手応えの割りに直線止まってしまったのも、今思えば距離の壁かな、、と。

これだけ掛かりっ放しでも2000m戦で善戦しているように、気性さえ制御できるようになれば
中距離でもやっていけるとは思いますが、現状のままだと上に行けば行くほど、厳しいかな~、
と思っています。。

立て直すか厩舎で調整するか状態を見て、との事ですが、能力は間違いなくあると思って
いるので、何とか師の手腕に期待したいところです。。

まあ、ショックでしたけどまだまだ次がある!!次こそは!!






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は。

うーん、残念な結果でしたね。
しがらきに放牧に出されましたが、体質面を考えるとしばらく戻ってこなさそう。
ホント、1つは勝ちたかったですね。。

出資しているロードグランツに続き、クリプトグラムも離脱と今年の藤原英厩舎は散々ですね。。

ただ、レース内容は良かっただけに、復帰してからに期待が持てますね!!
2015.03.20 21:15 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんわ〜!
今回の負けはショックでしたね。。。
せめて一つは勝って休養に入ってほしかったですが
一旦、放牧の可能性が高いかな。
同じ日に、3歳馬のクリプトグラムも出走していましたが
レース翌日に骨折が判明と散々な週末となりました(泣)
2015.03.18 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/728-aa436af1
該当の記事は見つかりませんでした。