here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

献杯。。 【イチ竺@岡山】

ちょっとブログをリニューアル。

ワイドを広げ、トップ画像はアリオンにしてみました。
ちょっとイメージを変えたかったのと、アリオンの今年の飛躍を祈念して。。笑


そして今日(もう昨日か…)、3月11日は4年前、日本歴史上未最大級の震災があった日。。
自分に特に何ができる訳ではないのですが、献杯だけしようと。

お伺いしたのはコチライチ竺さん。
イチ竺①
立ち飲みのお店が極度に少ない岡山にあって、駅前で立ち飲みができる希少(貴重)なお店。

まずは生ビール(380円)献杯
イチ竺②

串揚げがメインのこのお店。串揚げはオール80円とリーズナブル。
この日は、ブタかつ、ウインナー、玉ねぎ、カマンベールチーズの4本をオーダー。
イチ竺③
1本80円と破格な分、具材はかなり小さめ。。
ただ、カラッとサクサクに揚がっており、値段も安くちょい飲みには本当に最適。
生ビールを1杯追加して、締めて1000円ちょい。ホント、こういうお店がもっと岡山にもあると良いのに。。


震災が起きた日、という事で、数日前からTVをはじめとする各種メディアでは震災関連の報道が増え、
あの日を思い出してしまうのですが、今日、仕事中はついに1度も震災の話題が出ませんでした。。

いや、最近仕事が忙しいのもありますが、やはり被災地から遠く離れた岡山の地では他人事、という
感覚が強いのかな、と。。引っ越して1年が過ぎましたが、使用後のトイレの電気が付けっ放しだったり、
エアコンの温度は無制限と、都内でいる時は当たり前だった節電の意識はほぼありません。

被災地ほどではありませんが、僕も4年前は東京で酷い地震を体験した身なので、この温度差はちょっと
意外でした。。

僕には何もできませんが、あの日の事だけは忘れずに生きて行こうと思います。  

献杯。。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/726-9ed07fdb
該当の記事は見つかりませんでした。