here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

【キリンビール工場見学】

1月12日より続いた愛馬出走も今週末で一休み。。
という事で仕方なく家族サービスで、キリンビール岡山工場の見学に!!

「工場」というワードになぜか子ども達もテンションが上がります。笑

車を飛ばす事約50分でキリンビール岡山工場に到着!!
キリンビール工場①
巨大なタンクに期待が膨らみます。もちろん、ワタクシの!!笑

受付を済ませ、工場内でまず記念写真。
キリンビール工場②

程なくして工場見学ツアーが始まります!!
まず、シアターで説明VTRを観賞後、いよいよ工場内部へ!
キリンビール工場③

巨大なタンクや、ボトリング機械等を見学。
キリンビール工場④
オトナでも結構、興奮します!平日だとラインも動いているみたい。
岡山工場はキリンビールの工場でも2番目に大きいとの事で、見学中もバスで移動したり
飽きることなる楽しめます。
ビール工場なので子ども達は興味ないかな~と思っていたのですが意外にも興味津々!

約50分ほどの見学を終え、最後は見学者みんなで試飲!!
キリンビール工場⑤
この瞬間を待っていた!!笑
帰りの運転は奥さんに任せ、昼ビールを堪能。。イヤー、旨い!!

一人3杯まで頂けるので、一番搾り、スタウト、そして締めにラガーを頂きます♪
キリンビール工場⑥
運転者、未成年者にはジュースやノンアルコール飲料も。至れり尽くせり。笑

お土産コーナーもあり、酔いに任せてついつい大量に購入した後、記念写真を撮って
終了~。試飲を含め約70分のツアーでしたが大満足でした!!
キリンビール工場⑦


帰りの車中でA-PATを確認してみると、土曜日の勝負レースが的中してました!
馬券20150228
残念ながら11番が4着。。この馬が馬券圏内に入ってくると完璧だったのですが。。苦笑
まあ、工場見学も楽しめたし、馬券もプラスだったので良い一日になりました!






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/722-fcab0ca8
該当の記事は見つかりませんでした。