here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2015 【満マル@徳山】

休日というのに山口に出張。。泣
幸いにも意外と仕事が早く終わり、一杯飲んでから帰ろうと。。

しかし、時刻は15時前。。やっている店がない!!

何とか通し営業のお店を見つけ出し、お伺いしたのがコチラ満マルさん。
満マル①
山口なのに「大阪串カツ」の店!!泣
それもどうやらチェーン店。。地場のお店が開くまでの繋ぎだと言い聞かせ入店。。

まずは生ビール(290円)で乾杯!
満マル②
カウンターに陣取って飲み始めます。遅いランチの方や僕みたいな酔客など、そこそこ
流行っている様子。何品かツマミをオーダー。

まず出てきたのがホルモン野菜炒め(390円)。
満マル③
値段の割りにまずまずなボリューム。ちょっとピリ辛でビールが進みます♪

続いて串カツ(100円)を4本。
満マル④
豚、玉ねぎ、たこ、なすびの4本。先日、大阪人は串カツを食べない、という番組を見たけど
本当なのだろうか、と思いながらパクパク。苦笑

次に行くべきお店をスマホで検索しながらチビチビ。カウンター越しに大将がいるのですが、
店員の若い子が注文を伝える際、ほぼもれなくお客の悪口やら文句やらをたれる。。

いや、イマドキの高校生~大学生(もしくはフリーター?)くらいの子なので、しょうがない
のかも知れませんが、客の隣で客の文句を言うなよ、と。
ゆとり世代の弊害か、その辺の気遣いがないのは残念。。店長も嗜めるべきでは??

ビール3杯飲んで、締めて1800円とリーズナブルなお店でしたが、後味は悪し。。

さ、気を取り直して次、次!!






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/719-f31550d5
該当の記事は見つかりませんでした。