here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

復帰戦は4着まで。 【ネオリアリズム近況】

昨秋の頓挫から約9ヵ月半ぶりに戦線復帰したネオリアリズム

中間もトモの弱い部分を見せ、師のトーンも低め。。って堀調教師からは今までも色好い
コメントは聞けていないのですが。。

で、楽をしてきた分、馬体も立派になり、当日は+18kg!!
パドックでもやはり腹回りがちょっと弛んで見えました。。まあ、しょうがない。。

ネオリアリズム2015②

さてレース。いつもながら悪くないスタートを切ると持ち前のスピードからスッと先団へ。
しかし、このあと掛かる掛かる。。苦笑 前走の夏木立賞と同様、ずっと口を割りっぱなしで
道中は4~5番手を追走。外枠だった事もあり、かなり外目を走らされていました。。
しかし、3~4角にかけての雰囲気は悪くなく、鞍上戸崎騎手も持ったまま上がってきます!
そして直線!残り400mあたりで先行勢を捉えると、残り300mあたりで仕掛けます!!
まさに夏木立賞の再現!!このまま突き抜けるか!!と思ったのですが、そこからの
伸び脚は鈍くなり、後続に交わされ、結果4着まで。。

いや、戸崎騎手は前走同様、馬を信じきった強気の正攻法で良かったと思います。
一瞬、突き抜けるか、と思いましたし。

ただ、やっぱり重め残りですね。。

確かに道中はずっと掛かりっぱなし、かつ外外を通らされロスの多い競馬でしたが、4角~
直線にかけての手応えは十分。もう少し絞れていれば、
間違いなく突き抜けていたでしょう!!


それでもあの競馬で勝ち馬からタイム差なし、3着馬ともハナ差の4着に粘れたのは立派。
改めて、この馬の潜在能力の高さを知ることができました。

弱い部分のある馬なので今後は状態を見て、との事ですが、問題がなければ1000万下は
すぐクリアしてくれそう。更に準オープン、オープンでも十分やっていけるでしょう。

秋には大きい所を狙えるよう、ひとつひとつクリアしていって欲しいですね。

良いレースでした、お疲れ様です!!






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は。

そうですねー、長期休養明けとしては及第点の内容でしたが、僕もできればこんな状態でも押し切って欲しかったのが本音。。

でも、間違いなく能力があるのは分かりましたし、今後が本当に楽しみになりました。

あとはやっぱり弱い部分が出ない事を願うのみですね。。
2015.02.25 23:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
連日のこんばんわ〜!
パドックではトモに張りもなく、踏み込みも浅くよく見えませんでしたね^^;
差のない4着と長期休養明けでは十分な結果ですが、この馬の期待度の高さから勝ってほしかった〜。
順調にさえ使えれば結果はついてくると思いますので、疲れが出ませんようにと祈るような気持ちです(笑)


2015.02.23 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/718-007a8839
該当の記事は見つかりませんでした。