here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

5勝目!! 【レッドアリオン近況】

今週は4頭出し(スイマセン、先日は3頭出しと書きましたが、ロードガルーダも今週出走
でした。。)でしたが、ネオリアリズム、ファイナルブロー、ロードガルーダ3頭は勝てず。。

今週末最後に登場したのはうちの大将レッドアリオン

今週は出張だったので、リアルタイムで観戦できず馬券も買えませんでしたが、ようやく
先ほどレースを見れました!!

レッドアリオン2014⑧

五分にスタートを切ると、抑える事無く積極果敢にポジションを取りに。そのまま道中は
3番手を追走し、直線へ。後ろを気にすることなく早目に追い出すと、ハナをきった馬を
追い詰めます!一瞬止まるかと思ったのですが、鞍上の渾身の左鞭に応えると、最後は
突き抜け、最後は1馬身半の完勝劇!!

最高の形で今年緒戦を飾ってくれました!!

昨年は2勝を挙げるも重賞には手が届かず。。明け5歳になり、競走馬としてのキャリアも
確実に少なくなってきているので今年は本当に勝負の年。その今年初戦で最高の結果を
出してくれて本当に嬉しい!!

先週はキズナやハープスターといった当代きっての末脚自慢でも届かない先行有利の
馬場状態。それを考慮し、馬の力を信じて正攻法の力勝負で挑んだ川須騎手の好騎乗
でしょう。最後の騎乗フォームはバラバラでしたが、それだけ力が入っていたのでしょう。
毎回、工夫して騎乗してくれていますし、結果も出してくれているので個人的にはもう、
川須君主戦で良いと思います。そろそろ騎手も固定して欲しいですし。

今後は馬の状態を見てからとの事ですが、恐らくダービー卿TC→マイラーズCと昨年と
同じローテーションになるでしょう。良績のある中山、そして今回克服した京都が舞台と
なりますので、ぜひ、初重賞制覇を期待したい!!

そして春のマイルG1・安田記念へ。

今日は本当にお疲れ様でした!!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、今晩は!!

いつもいつもありがとうございます!!
今回は本当に良い競馬をしてくれました!!

これで後は、重賞制覇、そしてG1を目指すだけなので、引き続き頑張って欲しいですね!

もちろん、鞍上はあの方に戻る事無く!!笑
2015.02.23 22:09 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は!

いやー、会心の勝利でしたね!!
戦前から前目で、と思っていた通りの好騎乗!!
最後の追い方も気持ちが入っていました。
ぜひ、重賞制覇、そしてG1を目指して欲しいですね!!

…、ランリョウオーも悪い馬じゃないんですがね。。
今年は先行する!と名言してあの競馬ですから。。浪速節の橋口師だけに小牧騎手に戻るのが怖いですね。。苦笑
2015.02.23 22:07 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says..."レッドアリオン(≧▽≦)♪"
こんにちは。
レッドアリオン号、快勝おめでとうございます!
今後も引き続き期待&応援しています♪
ここで騎手固定もいいのじゃないでしょうか~
戻らないことを祈りますw
2015.02.23 14:36 | URL | #.BBq9M6Y [edit]
jessicaren says...""
こんばんわ〜!
川須騎手、ナイス騎乗でした!!
思い描いたとおりのレースができ、そして最高の結果がでたことに、最後ちょっと大げさにも映るガッツポーズになったんでしょうね(笑)
次はもう重賞制覇です!
川須騎手固定で頑張ってもらいましょう!

小牧騎手が乗ってたら、ランリョウオーの結果がそのまんまアリオンの結果に。。。
恐ろしや〜。
2015.02.22 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/717-9d471309
該当の記事は見つかりませんでした。