FC2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドロンメル

共倒れ。。 【レッドジョーカー&ロンメル近況】

出資馬2頭出しで期待していた大島特別・D1400mでしたが、、、


結果は共倒れ!!泣


レッドジョーカー2015①
レッドジョーカーは終始前目でレースを進め、直線向いた時の位置取りもよく、ここから!
という時点でスタミナ切れ。道中ずっとカッカしながら走っていたみたいで自滅との事。。
ただ、能力的にはこのクラスでも、と言ってくれており次走は節の関係もあり、3/22の
中山・D1200mあたりを予定。それまで一度放牧に出すか検討中との事で、自厩舎で
調整してくれる可能性も。有力馬を多数扱う厩舎ながらこの扱いは本当にありがたい。
ぜひ、次走は結果を出して師の期待に応えて欲しいですね。


レッドロンメル2015①
レッドロンメルのほうは中団あたりでのレース。イメージ的にもっと出て行くのかと思って
いたのですが行きっぷりが悪い。。直線でもズルズル後退し、11着に惨敗。。
浜中騎手によるとスタートで躓きやる気を失くしたのではとのコメント。やはりこの馬も
気難しいですね…。そのまま天栄に出されましたが、力負けではないと思うので、一度
天栄でリフレッシュし立て直して欲しいですね。

結果は非常に残念でしたが、ここまで負けると逆に諦めがつくし、2頭とも能力ではなく
メンタル面が敗因との事なので、悲観せず次走以降に期待したいです。

今回はお疲れ様でしたー。






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2 Comments

tamaki.h says...""
Mayaさん、こんにちは。

そうですね、ジョーカーは道中の位置取りも良かったので直線は弾けるかと思ったのですが案外でした。。

やはりパサパサの力の要るダートは不得手なんでしょうか。。3月に出走予定されてますので、立て直しに期待します!!
2015.02.21 12:11 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Maya says...""
tamaki.hさん こんばんわ
ジョーカー、ロンメル残念でした。
もっとやってくれると思いましたが
ジョーカーは中1週がひびいたのでしょうか。。
次戦はがんばってもらいたいですね。
2015.02.18 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/715-51294a8e
該当の記事は見つかりませんでした。