here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドジョーカー

屈腱炎からの復活V! 【レッドジョーカー近況】

前走4着から勝負の中2週で東京8R4歳500万下D1400mに出走したレッドジョーカー

屈腱炎明けから5戦目にして、遂に復活してくれました!!!

レッドジョーカー2015④

レースでは前走と違い、五分のスタート。スッと前にいくと先頭集団の後方、道中は6番手
あたりで流れに乗ります。特に掛ることもなく気分よく走れているように見えました。
そして3~4角を回って直線へ!が、前が壁になってなかなか追い出せません。。
そこでも鞍上・杉原騎手は落ち着いていました。2番人気サクラルコールが抜け出して
内が空くと、そこを突きます!!差したか!と思いましたが、そこは2番人気馬。差し返して
きます。。しかし、ここからジョーカーが驚異の粘り腰!
さらに差し返すと粘るサクラルコールをねじ伏せ、最後はクビ差制し、復活V!!

2011年6月から実に約3年半ぶりの勝利。。
これまで喉鳴りの手術、そして屈腱炎と数々の苦難を乗り越えて3勝目を挙げてくれました。
2勝目以降、勝ち星が遠く、更に屈腱炎を発症した時はもうダメかと思いましたが、そこから
よくここまで立ち直らせてくれました。

重賞馬でもないのに細胞移植手術を施し、引退や転厩せずにここまで面倒をみてくれた
藤澤厩舎、ファンタストクラブなど関係者の方々、クラブに感謝したいです。

なにより見事に復活を遂げてくれたジョーカーを誇りに思います。

先日、ロードグランツが屈腱炎を発症し、長期療養・地方行きが発表された時は非常に
落ち込みましたが、屈腱炎を乗り越えてくれたジョーカーのお蔭で希望が持てましたし、
改めて諦めてはいけないんだな、と。

今年、出資馬の初勝利でしたが、それ以上に重く嬉しい1勝になりました。。
本当に今日はよく頑張った!!お疲れ様でした。。

そして、、、、、

図3

馬券をありがとうおおお!!!!!笑






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


6 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、ありがとうございます!!

いやー、3年半以上勝ち星から遠ざかっていましたからね~。本当にうれしいです!

前走くらい走れると上のクラスでも楽しめそうなので、今後も頑張って欲しいですね!!
2015.02.02 23:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
Rami*さん、ありがとうございます!!

そうですね。出資しているグランツに続き、2012産最高額馬ユアソングまで屈腱炎ですからね。。
競走馬には宿命的な怪我とはいえ残念。。

屈腱炎を乗り越えた馬としてジョーカーにはこれからも頑張って欲しいですね。
2015.02.02 23:24 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
Mayaさん、今晩は。

本当によく頑張ってくれました!!
これまで長~く待ち続けたかいがありましたね!

芝に比べダートは比較的高齢馬も走れますので、今後も息長く頑張って欲しいですね。
2015.02.02 23:17 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
おめでとうございます!!
嬉しい勝利ですね^^
次戦も楽しみにしています!
2015.02.01 17:30 | URL | #- [edit]
Rami* says...""
おめでとうございます!!
がんばってくれましたね♪

ロードの有力馬がここのところ災難続き…
そこからの復活は並大抵のことではないでしょうが、こうして復活してがんばっている子を見ると、勇気をもらえますね。
2015.02.01 00:13 | URL | #.BBq9M6Y [edit]
Maya says...""
tamaki.hさん お互いおめでとうございます!
本当に快勝でした。
ここまで待っていてむくわれましたね。
次も楽しみですので引き続きがんばってもらいましょう!
2015.01.31 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/707-6ac05fcb
該当の記事は見つかりませんでした。