here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

出張シリーズ2015 【北海@片原町】

高松で仕事を終え、同行者と別れて帰路に。
家には夕食が用意されている(はず)のですが、帰りの電車まで時間あるし、
ちょっとビールが飲みたい気分。。苦笑

町の大衆中華で餃子とか蒸し鶏とかで軽~く飲んで帰ろうとフラフラしていたところ、
目の前に渋い中華屋が!!

思わずお伺いしたのがコチラ北海さん。
北海①
どうも、純粋な中華屋さんではなく、「北海」の名のとおり札幌みそラーメンが売りみたい。
麺類が中心ですが、中華の一品料理も割りと充実しています。

まずは瓶ビール(480円)で一息つき(笑)、餃子(450円)を注文。
北海②
くぁああ~、旨ええええ!!

程なくして餃子が到着。
北海③
サイズは普通。ニンニク控えめの割とあっさりとした味わい。タレにはラー油ではなく
辛子が添えられているのが嬉しいところ。個人的には辛子派。笑

もう一品何か頼みたいな~と店の方に色々聞くと、どうもボリュームが多いらしい。。
この後、家に帰って夕飯食べないといけないし、一品料理の料金も割りと高めなので、
ハーフで注文できないかと相談。。

すると焼豚ならハーフができるとの事なので即オーダー!
北海④
ハーフでもかなりボリューミー。。


コチラのお店、一品料理も旨いし、味噌ラーメンも興味があるので、今度はぜひ何人かで
お伺いしてシェアしながら食べてみたいですね~。
いや、隣の女性が食べていた味噌ラーメンは麺が太めで旨そうだった!!苦笑

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/706-b810cea4
該当の記事は見つかりませんでした。