here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

ヤケ酒。。 【麺屋じょーだん@岡山】

ロードグランツの思いもよらぬ無念な報告を目にして、昨日は流石に真っ直ぐ家に
帰る気にはなれず。。


飲んで辛さを忘れよう、とお伺いしたのはコチラ麺屋じょーだんさん。
麺屋じょーだん①
市役所の近くにあるラーメン屋さんです。。
ラーメン屋の割りに夜はツマミ関連が充実しているのでフラッと立ち寄りました。

まずは生ビール(500円)チャーシューねぎ盛り(430円)で悲しみにサヨナラ。。
麺屋じょーだん②
生ビールはジョッキがキンキンに凍るほど冷えてて旨いです。
しかし、1杯ぐらいでは到底悲しみがサヨナラしてくれる筈もありません。。

2杯目のビールとともにもやし炒め(200円)で無念を忘れようと。。
麺屋じょーだん③
ピリ辛で旨いです。
無論、旨いですがもやしで無念が晴れることはありません。。
この後も、ぐだぐだ5杯ほど杯を重ねますがますます空しくなるばかり。。泣

最後にとんこつラーメン(590円)で心の隙間を埋めます。。
麺屋じょーだん④
かなりこってりなスープはまさにザ・豚骨ラーメン。旨いです。
当然、心の隙間は埋まりません。。

コチラのお店、何が凄いって、替え玉がなんと30円!!お腹は結構膨れてきま
したが、30円!!なので思わず替え玉をお願いしちゃいました。。

、、、、、、、、、、。。


お腹だけ満たされました。。苦笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/703-d688cc3e
該当の記事は見つかりませんでした。