here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドロンメル

昇級戦は2着まで! 【レッドロンメル近況】

日曜日の京都12R4歳上1000万下D1400mに出走したレッドロンメル

昇級戦になりますが、前走の快勝から勝ち負けまで期待していました!

レッドロンメル2015③

さてレース。ポンと好発を決めると、芝部分をスルスル進み、先団に取り付きます。
ただ、その後、騎手のコメントでもあるようにちょっと力んだというか掛り気味に。。
勝負所の3~4角では手が動き始め、鞭まで入る始末。。直線を向いた時は先行勢から
置かれ、こりゃ勝ち負けどころか掲示板も怪しいかと思っていた。。
しかし、大外から勝ち馬が物凄い脚で突っ込んでくると、それに並ぶように良い脚を使い、
2着入線!!勝ち馬の強烈な脚には及びませんでしたが、厳しい位置から
良く伸びて、昇級戦ながら2着を確保。一番人気には先着を果たし、このクラスでも
十分やれるというか、近いうちにクリアできると感じさせてくれました。

馬体重より細く見せるというか、もっと身が付いてきて良い馬体なのでもまだ上積みは
あると思うので、今後が楽しみ!!

ただ、鼻出血明けなので無理はしないで状態を見ながら今後に備えて欲しいですね。

できれば1発でここをクリアして上を目指して欲しかったですが、実力の片鱗は見せて
くれました。交流重賞常連の偉大な姉に近づけるよう、頑張って欲しいですね!!

お疲れ様でした!!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は~。

できれば1発回答を期待していましたが、このクラスにも目途が立ったので良かったです。。笑

しかし、僕も今月3週連続出走ながらいまだ未勝利。。やはり、勝つことは難しいですね。。苦笑
2015.01.24 18:59 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
惜しかったですね〜!
このクラスは次で卒業ですね!!
僕は6着、13着と散々なスタートとなりました(笑)
2015.01.23 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/701-b63decfb
該当の記事は見つかりませんでした。