here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣プルガステル

今月は毎週出走!!② 【プルガステル近況】

来週1月24日には、未勝利脱出を目指すプルガステルがスタンバイ。

中山の3歳未勝利・芝1600mをベリー騎手で予定しています。

プルガステル2015①

本当は12日の同条件を予定されていましたが、まさかの除外。。
続戦は状態次第との事だったので、多少、心配もしましたが特に問題もなく無事24日に
出走できそうです。

逆に2週延びたことにより、木村師も思うような調教ができているみたい。
今週は「いかにリズムよく走れるか」をテーマに、追い切りを行い、体全体を使って
いいリズムで走れていたとの事。口向きや気性面に課題のある馬なので、稽古から
良い走りをさせる事を心がけているとのコメントです。

いや、良いじゃないですか!よく考えてくれているじゃないですか!!
こういうコメントを待っていたんですよ!!

今までは天栄主導で受身というか、主体性のない調教・出走計画、コメントが続いて
いましたが、除外で厩舎で管理できる時間が増えたことで、木村師の考えている調教が
行えているみたいですね。

今までは天栄で仕上げ、帰厩後即レースで敗退、と調教師としての意味合いが不明確で
そのような発言も多かったのでかなりストレスが溜まりましたが、今回のように馬に対する
師の考え、調教プランを明確にしてもらえれば、ちゃんと預かってくれているなと感じますし、
仮に勝てなかった場合でも納得できると思います。
もちろん、ハナから負けるとは思っていませんが!笑

除外された時は残念でしたが、師の意向が反映されたプランで進められており、今では
かえって除外されてよかったな、と思います。

後は結果だけ。
プルガステル、ベリー騎手、頑張れ!!!






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は~。

いやー、木村師、年明けから破竹の勢いですね!!
昨年は年間で14勝だったのが、今年はわずか3週ですでに6勝!??

この勢いは謎ですが(苦笑)、プルガステルにも続いて欲しいと思います!!
2015.01.20 22:55 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
Rami*さん今晩は~。

キムテツさん凄いですね~。先週末も密かにPOG指名していたトーセンスパンキーが勝ち上がり、池江師と並び、6勝でリーディング首位ですからね!!

この勢いなので、キャロで募集中のアウトオブタイム13が気になったりしています。。笑
2015.01.20 22:52 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
木村厩舎は昨日も未勝利、新馬と連勝で勢いありますね^^
この勢いに乗ってほしい^^;
2015.01.18 12:27 | URL | #- [edit]
Rami* says...""
今年になってからのキムテツ厩舎の勢いは凄いですからね。ここはさくっと勝ち上がりを期待しております!
(キムテツの評価、見直そうかしら…(笑))
2015.01.18 02:18 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/699-a43ab7a9
該当の記事は見つかりませんでした。