here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

新年会!! 【成田家@岡山】

仕事始めから一週間が経過。
木曜は午前中会議、金曜は午後から会議3連チャンと休み明けからフルスロットル。。
はあ、新年早々疲れますね。。嘆

会議後、取引先と新年会でもしましょう、とお伺いいたのがコチラ成田家さん。
成田家①
岡山の酒飲みをして、「吉野家より成田家と言わしめる岡山を代表する居酒屋さん。
何店舗かあるのですが、この日は奉還町店さんに。

まずは瓶ビール(560円)で乾杯!!
成田家②
ああ~旨い!!大瓶が嬉しい♪

ツマミには、ねぎヌタ(300円)。
成田家③
20代の頃はあまり好きではなかったのですが、最近はこういうツマミが本当においし
く感じる。歳かな。。苦笑

そして成田家名物とり酢(200円)。
成田家④
岡山の居酒屋にはとり酢を置いている店が多いのですが、やっぱり成田家さんのが
一番旨いと思う。笑

更に名物双璧湯豆腐(230円)を。
成田家⑥
成田家さんの湯豆腐はしっかりとした出汁で豆腐が煮込まれています。いわゆる湯豆腐を
イメージしてオーダーすると戸惑うかもしれませんが、これはこれで旨い!

続いて焼き鳥(290円)。
成田家⑤
やっぱり、焼き鳥は塩でしょ!

寒かったので温かいぶた鍋(690円)を追加。
成田家⑦
固形燃料コンロで供されるのが嬉しい所♪温まります。。

これに、ビールや熱燗を散々飲んで、一人約3000円。
本当にリーズナブルでメニューも豊富で飽きない。さらに成田家さんはチェーン店ながら
家族経営のお店が多く、雰囲気が温かい。これも地元民に愛される要素かと。。

岡山出張の飲み会は、ぜひ成田家さんで!!笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
トリプレッタさん、今晩は~。

やはり、岡山で飲むといったら「成田家」さんははずせませんよね~。笑

会社付近にも数軒あるのですが、どこも閉店が早く遅い時間にはいけないのが悩みです。。苦笑
2015.01.14 20:15 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
トリプレッタ says...""
成田家出た・

成田家は岡山居酒屋の神ですね・

たまに行きたくなります(笑)

以前の焼き鳥もですが、ローカルネタでいつも楽しませてもらってます・
2015.01.14 10:24 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
今晩は~。

その時間帯だと、、、ツライですね。。笑
僕も深夜にラーメンblogを見ると悶絶します。。苦笑
2015.01.11 23:37 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
ダメだ…おつまみが物凄く美味しそう…
この時間帯に見てはいけないものを見てしまったw( ̄▽ ̄;)
2015.01.11 00:59 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/694-7ecb32eb
該当の記事は見つかりませんでした。