here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣プルガステル

今年緒戦は除外。。 【プルガステル近況】

今週末、愛馬の今年緒戦に臨む予定だったプルガステルですが、、、

12日中山5R3歳未勝利・芝1600mをあえなく除外。。

プルガステル2015②

想定では出走可能だったのですが、意外と年明け早々から参戦する馬が多かった模様。。
クラシックを目指す馬たちは年明け早めに勝ち上がりたいでしょうしね。。

まあ、これまで入厩からすぐ出走を繰り返してきていたので、じっくり手元で調整して
もらえる時間が出来たと前向きに捉えようと思います。

今後は状態次第で中山最終週の同条件を目指すとの事。来週の中京でも芝1600mが
組まれていますが、個人的にはこの馬は直線の長いコースよりも小回りの中山のほうが
合っていると思うので、1/24の芝1600mを目指してくれればと思います。

ただ、怖いのが、、

「馬の体調面、精神面をよく見て対応可能であれば」
「状態次第で来週以降のレースへ」


とエクスキューズが付いているところ。。

昨年、本家を抑えて初の馬主リーディングを奪取したキャロットクラブ。現役所有馬数は
200頭を超える馬主№1のマンモスクラブ。同時に入厩できる馬の数は90頭なので、
単純計算で約半分以上の馬は放牧に出さないといけない事になります。。

特に木村師はキャロット、いやノーザングループの美浦前線基地的位置づけですから、
他の待機中の馬を優先する為に放牧に出されるのでは!?と少し心配。。

気性に難を抱える馬だけに、
「馬のテンションを考慮して」とか「ガス抜きのために」とか
気性面の理由を付けられ入厩馬制限調整に使われてしまうのではないかと危惧しております。。

まあ、かなりの邪推なので杞憂に終わるとは思いますが、あまり勝ち上がりが遅くなると、
未勝利馬が増え出走すら難しくなりますので、早めに未勝利戦を使って欲しいと思います。

頑張れ!!





※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


2 Comments

tamaki.h says...""
今晩は~。

そうですね、この3連休は2頭出しだと思っていたので非常に残念。。

師の渾身の仕上げを期待します!!
2015.01.11 23:43 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんにちは!
まさか出られないとは思いませんでした(汗
おしゃられたように手元において
ちょっと調整してもらうのがいいですね。
頑張ってもらわねば。
2015.01.11 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/693-5ad7effa
該当の記事は見つかりませんでした。