here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【謹賀新年】2014年成績総括及び2015年目標

明けましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがでしたでしょうか?私はゆっくりと実家で酒を飲めたし、初売りに
も行けたし、母校も箱根でシード権を取れたし、まあまあの正月でした。笑

本日は競馬初めだし、昨年の一口成績総括と本年度の目標を立てたいと思います。

【2014年成績】
出走頭数:9頭(目標9頭 達成!)
勝利頭数:4頭(目標7頭 -3頭)
総出走数:39戦(目標40戦 -1戦)
勝利数:6勝(目標7勝 -1勝)
勝率:0.154(目標0.175 -0.021)
連対率:0.205(目標0.375 -0.170)
獲得賞金:1億114万(目標1億3000万 -2886万)
目標記録:新馬勝ち(達成ならず)、重賞制覇(達成ならず)、G1出走(達成!)

うーん、年間勝利数7勝を最大の目標にしていたのですが、なかなか勝ち星は伸びず、
結果6勝まで。。また、出走頭数が9頭、出走数も39戦とどちらも過去最多を記録したにも
関わらず、獲得賞金が昨年を下回ったのも残念。ただ、2歳馬全頭が新馬戦に出走し、
大将格レッドアリオンの活躍で昨年もG1に出走できたので、年間を通じて楽しめました。

今年は、出資馬1頭づつ目標を立てたいと思います。

◎レッドジョーカー(父キングヘイロー) 牡馬 7歳 関東・藤澤厩舎 15戦2勝
レッドジョーカー2015①
目標勝数:1勝
目標記録:屈健炎からの復活V

昨年は屈腱炎から復帰し、レースに出走は果たしてくれました!明け7歳になりますが、
ここまで15戦と馬体はまだまだ若いと思います。今年こそ、復活Vを!!

◎ロードガルーダ(父アグネスタキオン) 牡馬 6歳 関西・池江厩舎 23戦4勝
ロードガルーダ2015①
目標勝数:1勝
目標記録:2年ぶりのV

2014年一番伸び悩んだのがこの馬ロードガルーダ。勝つどころか一度も馬券圏にすら
来なかったとは。。今年こそ、カナロアの下というところを見せて欲しい!!

レッドアリオン(父アグネスタキオン) 牡馬 5歳 関西・橋口厩舎 22戦4勝
レッドアリオン2015①
目標勝数:2勝
目標記録:重賞制覇、G1出走

昨年も7戦2勝、獲得賞金5811万、G3で3着、G1マイルCS出走と、出資馬中最高の成績を
納めてくれました。今年こそ、念願の重賞制覇を!そして一族悲願のG1制覇を!!

ネオリアリズム(父ネオユニヴァース) 牡馬 4歳 関東・堀厩舎 4戦2勝
ネオリアリズム2014⑨
目標勝数:2勝
目標記録:重賞出走

昨年は熱発で出走取消やデビュー戦大敗からの2連勝、しかし秋の頓挫と浮き沈みの
激しい1年。。実力のある馬だと思っているので、アリオンに次ぐ次世代のエースに!!

◎レッドロンメル(父スペシャルウィーク) 牡馬 4歳 関西・石坂厩舎 5戦2勝
レッドロンメル2015①
目標勝数:2勝
目標記録:オープン級へ

春先は2連敗、秋には鼻出血を発症と年内復帰は厳しい状況ながら、復帰戦で勝利!
大好きなスペシャルウィーク産で、産駒も活躍中ですし、この馬にも続いてほしい!!

◎ファイナルブロー(父カンパニー) 牡馬 4歳 関東・田中剛厩舎 9戦1勝
ファイナルブロー2015①
目標勝数:1勝
目標記録:500万クラス脱出

ユニオンOCでは最後の出資馬になると思うので。。苦笑 ただ大好きなカンパニー産駒。
父と同様に古馬になって力を付け、息の長い活躍を期待しています。まずは2勝目を!

◎ムーンセイル(父ジャングルポケット) 牡馬 3歳 関東・牧厩舎 1戦0勝
ムーンセイル2014④
目標勝数:1勝
目標記録:未勝利脱出

天栄での育成中は厳しいコメントのオンパレード。。泣 ただ、師の評価はまずまずで、
デビュー戦でもそれなりのレースをしてくれました!まずは未勝利突破を。

◎プルガステル(父ネオユニヴァース) 牡馬 3歳 関東・木村厩舎 2戦0勝
プルガステル2015①
目標勝数:1勝
目標記録:未勝利脱出

全兄は朝日杯(G1)に歩を進めたほどの馬。この馬にも多大なる期待をかけているの
ですが迷走中。。苦笑 やはり所属厩舎は重要かと…。泣 まずは1勝を!!

◎ロードグランツ(父ディープインパクト) 牡馬 3歳 関西・藤原厩舎 1戦0勝
ロードグランツ2015①
目標勝数:3勝
目標記録:重賞制覇、クラシック出走

新馬戦は残念ながら2着でしたが、勝ち馬はその後のOP戦を快勝。初のディープ産駒だし、
まずは未勝利脱出、そして重賞制覇、さらにクラシック出走まで期待しています!!

◎フェアリーバラード13(父ステイゴールド) 牡馬 2歳 関東・藤澤厩舎 未出走
フェアリーバラード13⑤
目標勝数:1勝
目標記録:新馬勝ち

母の産駒成績は上り調子だし、父も三冠馬を輩出したステイゴールド。この世代唯一の
出資馬ですし、まずは順調にいって2歳新馬でのデビュー、そして勝利を期待!!

【2015年目標】
出走頭数:10頭
勝利頭数:10頭
総出走数:55戦
勝利数:15勝
勝率:0.272
連対率:0.363
獲得賞金:1億5000万
その他:新馬勝ち、重賞制覇、G1出走、クラシック出走

…、個々の馬の目標を足し上げていくとまさかの15勝。。苦笑
昨年の2倍以上の勝ち数だけに現実的な数字ではないかと思いますが、やはり個人的に
勝ち数に拘って行きたいです。どのクラスであれ、やっぱり、愛馬が優勝するのが最も
嬉しいですからね~。

昨年は岡山に引っ越したこともあり、一度も愛馬のレースを見に行けなかったのですが、
今年は観戦に行きたいと思います。できれば、口取りまで!!

また、出資馬にご一緒の皆様、更にご一緒ではない皆様とも、同じ「一口」という趣味を
通じて色々楽しんで行ければと思います~。

それでは、今年も宜しくお願い致します!!







※写真及び近況に関しては、
     ・東京サラブレッドクラブ様
     ・キャロットクラブ様
     ・ロードサラブレッドオーナーズ様
     ・ユニオンオーナーズクラブ様
より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
Mayaさん、今晩は~。

僕は今週末が愛馬の競馬始めなので非常に楽しみ!まずはレッドジョーカーですが、臨戦過程は前回より良いですし、期待したいトコロ!!

500万くらいは軽くクリアできそうな好馬体なんですけどね~。。苦笑
2015.01.06 20:59 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩はー。

そうですね、今年の愛馬は今週末からスタート!
3走目となるプルガステルには期待したいところですが、厩舎の迷走ぶりには僕も強気には。。苦笑

ネオユニ産駒ですし、間違いなく直線の長い府中より小回りの中山向きだと思うので頑張って欲しいですね!!
2015.01.06 20:49 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Maya says...""
tamaki.hさん あけましておめでとうございます。
レッドジョーカーがいきなりのレース。
どこまでやれるか楽しみでもあり、
不安でもあります。
なんとかもう1,2勝あげてほしいですけどね。
それでは今年もよろしくお願いします。
2015.01.05 22:11 | URL | #- [edit]
jessicaren says...""
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!
僕も昨年の成績は目標より出走数−1、勝ち数−2と目標達成ならずでした。
お互い今年はまず来週のプルガステルからですね!
未勝利を勝つ力は十分あると思うので勝っていいスタートを切りたいですが、どうも強気になれないのが辛い(笑)
2015.01.05 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/691-9f9f54f7
該当の記事は見つかりませんでした。