here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

仕事納め! 【とり小屋@西大寺町】

ようやく仕事納め。

今年は都内から岡山に引っ越し、転職やら住環境の変化やらで何かとバタバタした
一年でした。。仕事納めという事で、一杯やろうと。笑

お伺いしたのはコチラとり小屋さん。
とり小屋①
先日お伺いした際、品切れで入れなかったのでそのリベンジに!!

まずは瓶ビールで乾杯。1年間お疲れ様でした!!
とり小屋②
お酒を頼むと、お通しで2品出てきます。まずは生野菜。自家製塩で頂きます。

続いて、ガツ酢(かな??)。
とり小屋③
シャキシャキのミョウガが旨い!!

コチラのお店、ザ・焼き鳥屋さんらしく、焼き物メインで品数は少な目。そして、初訪者には
ハードルの高い値段表示のないお店。。苦笑
まあ、何とかなるかと次々に注文!!

まずは、やきとりネック
とり小屋④
どちらもジューシーで旨い!!塩加減もよくビールが進みます。

続いてきも
とり小屋⑤
大ぶりなキモはレアで濃厚な味わい。やっぱりレバーは旨いなあ。。

その他、だんご(つくね)、かわ、ずり、手羽先など頼みましたが、どれも旨かったです。
結構飲んだのですが、締めて3人で約8000円。
最初は値段表示がなくちょっとビビったのですが、比較的安かったです!

お通しで生野菜が供されるのも、メニューが焼き鳥中心で健康面を気遣ってでしょうか。
仕事場からちょっと遠いので頻繁には行けないかとは思いますが、また来年、ぜひ、
お伺いしたいですね!!

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/689-164bab3b
該当の記事は見つかりませんでした。