here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2014 【おりじん@高松】

取引先への年末の挨拶で高松へ出張。出張と言っても、その後の忘年会の為だけに
行ったといっても過言ではないですが。。苦笑

その忘年会のお店はちょっとかしこまった料理屋さん。
料理もお酒も美味しかったのですが、大はしゃぎするような雰囲気でなく忘年会という
より、会食といった感じで終了。。

みんな消化不良だったのか、もう一軒行きますか、、という話になり。。
お伺いしたのがコチラおりじんさん。
おりじん①
骨付き鶏が有名な香川らしく、鳥料理中心の居酒屋さんみたいです。

まずは生ビールで乾杯!!
おりじん②
シャレオツなタンブラーもいいですが、やはり生はジョッキだな!笑

ツマミには、牛モツポン酢
おりじん③
茹でた牛モツは色々な部位があり、食感が面白い。

骨付き鳥もあったのですが、大人数では食べづらい。。すると、骨なしで切り分けている
モノもあるとの事で、そちらを注文。
おりじん④
オヤではなくヒナでしたが、旨い!!
一鶴さんよりニンニク・塩コショウ控えめですが、スパイシーでお酒が進みます!!

その他、ハマチのたたきや、地鶏のたたきなど、どれも美味しかったです。
そしてなにより、座敷席で膝を突き合わせてワイワイ飲むほうが忘年会らしい!!
いや、良いお店でした。

ただ、コチラ、ラーメンも有名らしいのですが、お腹一杯で食べられず。。泣
今度は来るときは絶対ラーメンだな!!笑

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/685-0de36a94
該当の記事は見つかりませんでした。