here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアルソード

馬名応募終了!!

今週末は2頭出しで今年の愛馬最終出走でしたが、約8か月ぶりの休み明けで、中間、
鼻出血等もあり緒戦からは厳しいかなと思っていたレッドロンメルが復活V!!

かたや確勝級かと思っていたレッドアリオンは大惨敗。。2連勝で気持ちよく年が越せる
か思っていたのですが、やはり競馬は難しいですね。。苦笑
2頭の詳細については、画像がアップされてから書こうかなと思います。。


さて、そんな中、東京TCの馬名募集が先日19日に締め切られました。
ブラッドスポーツで長年に渡りその名が血統表に残るせっかくの機会なので、毎年、
応募しているのですが、いまだ採用なし!!泣

フェアリーバラード13④

今年こそは、と思いこの世代唯一の出資馬フェアリーバラード13の馬名を応募しました!!

東京TCは、今や少数派となってきた冠名(レッド)のあるクラブで、その分、馬名の制約が
厳しくなります。そのせいか、馬名の冠名+3~5文字の比較的シンプルなものが採用され
る傾向が強いと感じます。

その馬名もレッドジョーカー(母タイフウジョオー)、レッドアリオン(父アグネスタキオン)
など由来より、ゴロで決めている節も見受けられ採用されるパターンは非常に難解。苦笑

あまり悩んでも仕方ないので、今回は父ステイゴールドに由来した名前で応募しました。
採用される自信はまったくないのですが。。苦笑

まあ、永年的に残る馬名に応募できるのも一口ライフの楽しみの一つですし、このような
イベントには楽しんで参加したいと思います。

期待している馬なので、ぜひ、良い「銘」が付くことを楽しみにしています!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says...""
Mayaさん、今晩は!

レッドは命名難しいですよね~。
実質、6文字に抑えないといけないですから。。
シルクはやはり美しい白毛ユキチャンの名前が気になります。。笑

あ、Mayaさんといえば、レッドキングダムの障害G1制覇おめでとうございます!!!あの唸るような直線の伸びは凄かったですねー。

僕もいつかG1に手が届くと良いのですが。。苦笑
2014.12.25 19:31 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Maya says...""
tamaki.hさん こんばんわ
私は東サラは応募完了し、今シルク考え中です。
東サラは冠あるから難解です。
私はルンバロッカ13の馬名15応募しました。
東サラはまだ採用されたことがないのでなんとか採用されたいです!!
お互いの馬名が採用されますように!!
2014.12.24 21:36 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
jessicarenさん、今晩は。
東京TCの馬名締切早いですよね。。汗

いや、馬名採用された事があるのは凄いですよ!
競馬のある限り、何百年にも渡って、その名は
血統表に残り続けますからね!!

まあ、馬名が採用されるより、ご一緒したフェアリーバラード13が大活躍してくれるのを期待しています!
2014.12.23 22:47 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
Rami*さん、今晩はー。
そう、うちの社内でも吹き荒れている親父ギャグ。笑

まあ、ただでさえ9文字と馬名規制が厳しい日本で、冠名が付くと難しいですよね。。
ロードでは、牝馬は「レディ」の冠名が廃止になりました。。

個人的には、馬名を10文字にしてくれれば、かなり世界が広がると思っています!!
2014.12.23 22:35 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
今日馬名応募しようとしたら締切られてた〜!
キャロット感覚でのんびりかまえてました。。。
キャロットの2頭は無事応募完了です。
昔にキャロットで一度だけ採用されたことがあります。
2勝どまりの馬でしたが、怪我さえなければもっと活躍できたと思ってますし、今でも自分の中で一番の馬ですね^^
本馬はtamakiさんの名前が採用されるよう願っております。
そしてでっかいところを獲れるように^^
2014.12.23 11:33 | URL | #- [edit]
Rami* says...""
そっかー、、語呂合わせ。
親父ギャグ??(^^;)
ところで、いつまで冠名付けるんでしょうね?
あちこちで不評のようですが(苦笑)

そういえばロードも牡馬はロード○○ですね。
女の子はレディ○○もいるけど、無しの子もいますね。
2014.12.23 00:16 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/683-35e7621b
該当の記事は見つかりませんでした。