here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ムーンセイル

7着まで。。 【ムーンセイル近況】

天栄での調教中は何かとネガティブ発言の多かったムーンセイルですが、昨日、中山
新馬戦・芝2000mで遂にデビューを果たしました!!

そこまで抜けたメンバーも見当たらず、単勝も一桁台の4番人気。
臨戦過程が過程なだけに、過度な期待はしていませんでしたが、、、。

ムーンセイル2014④

さてレース。発馬は一息で、そこからは無理をせずにスッと下げ、道中は、7~8番手の
中団にてレースを進めます。レースは新馬戦特有の緩い流れで、1000m通過が66.5秒の
超スローペース。。緩い流れでも掛かることなく折り合っているように見えました。
そして直線を向きますが、ドスローなだけに、前が止まりません。。泣
3~4角にかけて大外を回したこともあり、前を捉えきれず結果7着に敗退。。

どの馬も上がり35秒前後なので、ほぼ道中の位置取り通りの結果に。。

ただ、ビュンッという感じではないものの、直線でもじわじわと伸びてきていましたし、
芝でも十分に対応できそうな部分は収穫点かと。。
時計が時計だけにこの一戦では判断がつきかねますが、今後、絞れてもっと素軽さが
出てくれば、勝ち上がりまでの見通しは立ちそうです。

今後は状態次第との事ですが、500kgオーバーの大型馬だけに、使いつつもっと良さが
出てくればと思います。※続戦希望。。笑

本日は人馬とも本当にお疲れ様でした!!







※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/680-54f90f1e
該当の記事は見つかりませんでした。