here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

忘年会シーズン突入! 【風流亭@岡山】

今年も師走。
昨年末、岡山に越してきましたが、まさに走り去るように一年が過ぎていきました。。

昨年12月は、仕事関連で昼夜の月金ベルト、土日は友人と、忘年会と送別会の毎日。。
色々声を掛けてもらってありがたかったなー。体はボロボロでしたが…。苦笑

そして今年も忘年会シーズン突入です!!

お伺いしたのはコチラ風流亭さん。
風流亭①
今年一発目は、焼き鳥屋さんでした。

まずはビールで乾杯!!
風流亭②
まだ、仕事は山積みなので、忘年って雰囲気ではなかったのですがね。。

鳥刺しや、
PB282708.jpg

親鳥に豚バラ、
風流亭④

レバーなど、
風流亭⑤
串モノはどれも大ぶり!!
塩タレは選べませんでしたが、焼き鳥から鳥刺し、一品ものまでどれも美味しかったです!

店内も、サラリーマンや、OLさん二人組、ガテン系の人や家族連れなど多彩な面々。
でも、どの客層へも親切でみんなが違和感なく同じ空間で焼き鳥を楽しんでいました。
いいですね、こういう雰囲気。笑

ここで知ったのですが、岡山焼鳥って「塩コショウ」で味付けするんですね!
いや、前にお伺いした鳥匠さんでも、塩を頼むと、塩コショウ味で出てきたので妙だな~と
思っていたのですが、岡山ではこれがデフォ。
いま、東京でも塩コショウ味の岡山焼き鳥が流行っているとかいないとか。笑

スパイシーな味わいは香川のソウルフード骨付き鶏と重なる部分があります。
これはこれで旨いのですが、個人的には「塩」のみの潔い焼き鳥が好きだな。。旨いけど。

しかし、この日は忘年会第1弾にも関わらず午前3時まで。。疲れた…。。
年末まで体力持つかなー。。嘆






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/676-99376fcf
該当の記事は見つかりませんでした。