here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

13戦連続敗北…。 【ロードガルーダ近況】

ダート変わり2戦目の貴船S(京都ダート1200m)に出走したロードガルーダ

そろそろ、良い所を見せて欲しいのですが。。

ロードガルーダ2014⑧

五分のスタートを切ると、流れに乗り、道中は6~7番手の好位置でレースを進めます。
やや頭の高いフォームながら気分よく折り合っていたように見えました。
勝負所の3角~4角では外を回しますが、他馬に張られてかなり外に振られます。。泣
追い出されてからはよく伸びで来ましたが、それも大勢が決した後。。
結果8着までと、これで昨年7月より13戦連続勝ちなし。。嘆

うーん、準OP昇級緒戦のフリーウェイSであわやの2着にきた時は、すぐオープン、そして
重賞路線へ。さらに偉大な兄カナロアに追いつき追い越せ!的なイメージだったのに。。
このクラスでここまで苦労するとは微塵も思いませんでした。。

来年は明け6歳。一昔前なら7歳世代です。
毎年、超良血馬を数多抱える西の名門・池江厩舎だけに、このような上がり目無しの
状況が続くと、転厩や、最悪「引退」も現実味を帯てきます。。泣

そんな不安を一蹴するよう、そろそろ復活の劇走を見せてくれ!






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/674-e404b6c4
該当の記事は見つかりませんでした。