here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

今更ですが。。 【レッドアリオン近況】

三連休は家を空けていたので愛馬レッドアリオンが出走したマイルCSを
ライブで観戦することは出来ず。。

さらに連休明けの月末という事で仕事が忙しく、なかなか録画を観る事も
できなかったのですが、ようやく先ほど確認できました!

まあ、結果は知っていたのですが。。泣



レースでは、速くはないもののほぼ五分のスタート!その後の二の脚も
速く、道中はほぼ中団あたりで流れに乗ります。今思えば、連対した馬の
間の位置。レースも速い流れになったので、絶好の位置だったと思います。
そして勝負所の3角~4角でじわっと上がっていくと、抜群の手応えで直線に
向きます!!
そしてインを強襲!!この時点では勝った!
思いましたが、逃げていたホウライアキコがヨレて狭くなりラチにぶつかる不利。。
その後は戦意を喪失したのか、騎手も追うことなく結果14着に大敗。。

うーん、イン差しに行った時点では突き抜けるかと思ったんですがねー。。
結果は残念でしたが、小牧騎手は勝ちに行った良い競馬だったと思います。

ニュージーランドTの時も内から差し切るかという勢いから差し返されたり、
中団から最内を突いたポートアイランドSでもまったく伸びなかったように
馬群に突っ込む競馬は合わないのでしょうか…。

戦後のコメントで師もそのあたりに言及しており、次戦からは、馬込みに入れず、
大外を回す競馬をするとの事。そうなると、走る距離も長くなるし、展開に
左右される事が懸念されますが、現状では気分良く走らす事が一番なのでしょうね。。

そんな次戦はリゲルSを予定との事。
昨年はデムーロ騎手を背に逃げをうち、勝ち馬とハナ差の2着。

ここは勝って賞金を加算し、気持ちよく正月を迎えたいですね!!
そして来年こそは重賞獲り、さらに再度G1挑戦を目指してもらいたい。

頑張れーーー!!





※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
そうですね。。
スタート、道中の位置取り、手応え、イン差しと
僕もほぼ理想通りのレースに見えました。。

勝ちに行っての結果なので不満はありませんが、
やっぱり悔しいですねー。。苦笑

リゲルSは昨年も勝ちに等しいレースだったので、
来年に向けしっかりと賞金を加算して欲しいですね!!
2014.11.30 11:47 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
いや〜、なかなかうまくはいきませんね^^;
最後の直線までは絶好のポジション、レース展開に思えたのですが。
リゲルSはしっかり勝ってもらって、来年に備えてほしいですね^^
2014.11.29 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/672-aa6194d6
該当の記事は見つかりませんでした。