here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

いざ、G1獲りへ!! 【レッドアリオン近況】

一度は断たれたG1・マイルCSへの道。

しかし、強運でG1への扉をこじ開けた愛馬レッドアリオン

これまではどちらかというと運のなかった馬ですが、試行錯誤を重ね、日々切磋琢磨し、
地道に賞金を積み上げて再びG1の舞台に戻ってきたこの馬を誇らしく思います。

レッドアリオン2014⑦

枠も3枠5番と絶好枠!!出来れば後入れの偶数番が良かったですが、後入れでも出遅れる
アリオンですからね。。苦笑 エリ女も内枠の2頭が連対しましたし、G1という能力の高い馬が
揃うレースでは少しでもロスの少ない内枠は有利だと思います。

前残りの馬場状態ですが、強力な逃げ馬ミッキーアイルがいるのでレースは流れるだろうし、
そうなれば差し馬に展開は向くはず。ただ、いくら直線の長い外回りとはいえ、あまり後方から
だと届かないと思うので、できれば中団7~8番手、悪くても10番手位でレースをして欲しい。
戦前の「中団よりちょっと前で折り合いたい」というコメント通りの位置取りを期待。

そして4角をロスなく回り、直線を向けば、ここ2戦上がり3F32秒台を連発している
末脚が炸裂するはず!!

折角の内枠なので、後方から大外をぶん回わすような競馬だけはしてもらいたくない。
今年の凱旋門賞でも言われていましたが、日本馬は進路を確保するために安全な外側を
通ったのに対し、勝ったトレヴは包まれるリスクを覚悟でインの好位でレースを進めました。

特にアリオンの場合、失うものは何もないチャレンジャーの立場なので、積極的にポジションを
獲りに行って、勝ちに行く競馬を見せて欲しい!!

馬は足りていると思います。後は小牧騎手の腹を括った騎乗ひとつ!!

さあ、マイルの頂点へ駆け上がれ!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
そうですね~。

インを突いた瞬間は勝った!と思いました。。苦笑

まあ、来年以降もあるので、また大きな舞台を目指して頑張って欲しいです!!
2014.11.29 10:45 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
最終コーナーを回って、内ラチ沿いに取り付いたときには、一瞬「来た!?」と思いました。
ぶつかって、ブレーキがかかったように失速は残念。
+体重も、思えば仕上げも兄のクラレント同様、ちょっと甘かったかもしれませんね。
二桁着順は残念でしたが、まだ若いですし、コツコツ勝って、また大きいレースで見てみたいです。
2014.11.24 00:33 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/671-3ad02be7
該当の記事は見つかりませんでした。