here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【ロードTO】2014年度募集馬検討

さて、先日ロードTOのカタログが届いたのですが、仕事が忙しかったり、子どものイベントで
土日にゆっくりできなかったり、愛馬が走らなかったり、愛馬が勝てなかったり(苦笑)と、
なかなか気合を入れて検討するぞ!という気にならず、だらだら
と11月まできてしまいました。。苦笑

しかし、ロードTOさんの募集も始まったのでそろそろ本格的に検討を始めようかと!!

気になった馬は下記の通り。
※例によって牡馬出資方針のため、牝馬は割愛しております。。

【出資検討馬】 ※カタログ順です

①グラシャスギフト13(父Distorted Humor) 牡馬 関西・角居厩舎
グラシャスギフト13
やや脚は短いものの、首差しから背中、トモへ流れるラインは好みです。血統からして硬い
だろうと思っていたのですが、繋ぎの角度、柔軟性もあり、ダート血統ながら芝もそこそこは
こなせるのでは、といった印象。血統も素晴らしく、祖母はG1を8勝!母としてもGood Reward
などを輩出と血の持つ潜在能力は高そう。そして何より厩舎は、世界の角居!
三振の可能性も高そうですが、当たればかなり大きそう。

②ジャズキャット13(父ダイワメジャー) 牡馬 関西・昆厩舎
ジャズキャット13
まず尾花栗毛に大流星という派手なルックスに目が行きます。笑 動きは素軽く、前の繋ぎは
柔らかく、後ろの繋ぎもクッションが効いています。後肢の踏み込みも深く、飛節もよく伸び
ています。何より、前肢のストライドが広く、グイグイ前に行く印象。うん、良いですね。
母ジャズキャットからは大物産駒は出ていないものの、名馬タバスコキャットを近親に持ち、
レディアルバローザ、キャトルフィーユもこの一族。いつ、大物が出ても可笑しくない!!
アンチ社台ながら、ダービー馬、天皇賞馬を育てた昆師の手腕・相馬眼も魅力。

③レディプリンセス13(父ハーツクライ) 牡馬 関西・浅見厩舎
レディプリンセス13
ジャスタウェイ、ワンアンドオンリー、ノーヴォレコルト等の大物を輩出、飛ぶ鳥を落とす勢い
のハーツクライ産駒。特に今年はどのクラブでも募集馬が少なく、希少性の高さもあり注目。
馬体もこの時期で既に490kg超の雄大な馬格を誇り、しなやかでキビキビとした動きも好印象。
母は未勝利ながら祖母はオークス4着馬、三代母はスピードクィーン・シンコウラブリィ!
近親にロードクロノス、トレジャー、シンメイフジと活躍馬の多い一流牝系。何より個人的に
ハーツクライ×短距離血統牝系という配合が魅力的。ただ、厩舎が。。。

④ミスアリバイ13(父キャプテントゥーレ) 牡馬 関西入厩予定
ミスアリバイ13
何よりも父キャプテントゥーレにそっくりなボリューム感のあるトモに目が行ってしまいます。
しかも、動きも柔らかく、特に後ろの繋ぎの柔軟性、後肢の踏み込みの深さは今回の募集馬
で一番。母はアルゼンチン血脈でまだ日本での実績に乏しく、父も産駒デビューが来年と、
まったく未知の血統。厩舎も来年開業厩舎になると思われ、すべての面で手探り状態ですが、
馬体、動きを見ていると狙ってみたい感も。。値段も安いですしね。笑


価格的に昨年(ロードグランツ)と同等、それ以上を期待したインディアナギャル13ですが、
個人的には昨年のほうが2枚ほど良く見えましたし、注目していたティアドロップス13も、
悪くはないものの同じキングカメハメハ産なら様子見している東京TCのほうが良く見えた。
全体的にも昨年の募集馬のほうが良かったかな~という印象。。
やはり期待は来年でしょうか。笑

これで、ユニオンOC、東京TC、キャロットクラブ、ロードTOと全てのカタログが出揃ったので、
そろそろ、今年の出資馬を決め込みたいと思います。

今年は予算・出資馬の増加により1頭限定・予算も10万前後と非常に厳しい条件なので(泣)、
よーくよく考えて結論を出したいです。。まあ、走るかどうかは別として。。苦笑

様子見している馬の残口も減ってきたので、週末にはポチっと行きたいと思います!!






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、こんにちは~。

コチラにもお越し頂き、ありがとうございます。

プレシャスラバー13と決めかねていたのですが、アピシウスの出走前に、フェアリーバラード13に行きました。笑

ただ、昨年最後まで取捨を悩んでいたシャイニングレイの、大物感たっぷりの新馬勝ちを見て涙目なのですが。。苦笑
2014.11.09 14:55 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
jessicarenさん、こんにちは。

結構悩んだのですが、結果フェアリーバラード13に決めました!!

ご一緒ですよね?
宜しくお願い致します。笑
2014.11.09 14:48 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
こんにちは。
そろそろリミットですねぇ~お心は決まりましたか?

明日の東京最終レースには様子見しているTCの半兄が出走しますね。
しっかり勝ち上がれば一気に弟も売り切れる可能性大でしょうね。

あー焦ってきました(苦笑)
2014.11.08 13:47 | URL | #.BBq9M6Y [edit]
jessicaren says...""
ミスアリバイ13のトモ、凄いですね!
ただ凄い惹かれるけど、1頭限定となると悩みますね。。。^^;
2014.11.06 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/663-59df1359
該当の記事は見つかりませんでした。