here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

Rの付く月は。。 【もりした@日生】

先日、仕事で日生へ。

打ち合わせ後、どこで昼ごはんを食べようかな~と。。
場所は日生。時は11月、Rの付く月。とくれば、牡蠣だろうと!!

日生名物「かきおこ」を求めてお伺いしたのはこちらもりしたさん。
もりした①

15時前の中途半端な時間とあってか、先客は1組のみ。
観光客らしく、かきおこや焼きそばを食べながら旨そう~にビールを飲んでいます。。

しかし、コチラは仕事中で運転中。。
ビールを飲むわけにもいかず、お冷で喉を潤しながら(泣)、焼き上がりを待ちます。。

そして待つこと10分ほどで出てきたのがコチラ「かきおこ」。
もりした②
こちらのお店、珍しいことに、ソースと醤油の半分半分でお好み焼きを頂けます。
まずは、あっさりとした醤油から。ぱらっと粉山椒を掛けて。。旨い!!

プリッと大ぶりな牡蠣は臭みがまったくなくジューシーな旨みが口に溢れます!!
お冷では我慢できず、かといってお酒は飲めないので、泣く泣くアルコールフリーを。。苦笑
もりした③
雰囲気だけ味わいます。。泣

そして残り半分はソースで。
もりした④
やっぱりお好み焼きはソースだよなあ。。これはこれで間違いなく旨い。
ただ、牡蠣の味を味わうなら、濃厚なソースよりあっさりとした醤油のほうが良いかも。

最後まで美味しく頂くも、ビールを飲めなかったので若干(かなり!??)消化不良。。
今度は家族と日生へ牡蠣のBBQを食べにこよう!、そしてビールを飲もう!!笑
やはり、私のライフスタイルに車は合わないな!苦笑
日生

さて、ロードTOのカタログも届き、そろそろ真剣に2014年度の出資馬を検討しないといけない
のですが、如何せん、愛馬の勝ちが遠く、出資意欲も減退気味な今日この頃。。苦笑

とは言え、馬券と一緒で買わないと当たらないのが一口馬主!
次回は、ロードTO2014年募集馬の検討をしてみたいと思いますー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/662-149d959d
該当の記事は見つかりませんでした。