here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

運動会後は焼き肉! 【にしき@庭瀬】

先日、幼稚園の運動会がありました。

ダンスや玉入れ、綱引きなどいろいろプログラムはありましたが、個人的なメインはやはり
「かけっこ」!! 今年、関東から関西に転厩となり、息子はデビューからの3連勝できるか、
気掛かり。さらに娘の3歳デビュー戦もあります!

競馬場で愛馬を撮ることがなくなり、家にずっとしまっていた望遠レンズを久々にミラーレスに
装着し、いざ会場へ!!笑

先に娘のデビュー戦。
運動会2014①
もっさりした動きながら、スピードに乗るとまずまずの動きをみせ、3頭だてを辛勝ながら
メイクデビュー勝ち。笑

続いて息子ですが。。年長クラスはリレーのみ!!泣
運動会2014②
まあ、リレーは運動会の花形ですが、、、ちょっと個人競走がないのは残念。。苦笑
メンバーにも恵まれ、紅組は一度も抜かれる事無く圧勝でしたが。。

年長さんは、各プログラムの合間に、片付けや用意も担当。
運動会2014③
先生の指示どおり、ちゃんと準備しています。うーん、成長したなあ。。苦笑

で、お昼は弁当かと思っていましたが、こちらの運動会では、昼食がなく、昼過ぎにすべての
プログラムが終了。クラス数が少ないこともありますが、やはり、運動会は会場でみんなと
お弁当を食べたいですよね。。ちょっと残念。。。

という事で、運動会では頑張ったのでお昼は焼き肉に!!
お伺いしたのはコチラにしきさん。
にしき①
岡山を代表する人気焼き肉店で、この日も15時前の入店ながら店内はほぼ満席。。
うーん、期待が高まります!!

まずは、ビール(子どもはジュース)で乾杯!
にしき②
親子競技もあり、多少走った後だったのでかなり旨い!!
瓶ビールも大瓶とこれは嬉しい。笑

さっそく、タン塩や、
にしき③

ハラミ、カルビ、Pトロを注文。
にしき④

子ども達もお腹が空いているのか、いつもより一杯食べてくれます。
という事で、急いでジュージュー。笑
にしき⑦
コチラのお店、1人前の量がかなり多い!!色々な部位を食べたい時は1人前づつ注文した
ほうがいいかも。。ただ多いだけでなく、肉質もよく、並でも十分旨い。

たろうサラダや、
にしき⑤

キムチ盛り合わせもビッグサイズ!
にしき⑥

追加で、壺漬けカルビと、
にしき⑧

上ミノをオーダー。
にしき⑨

以上に、ライスやチャンジャ巻き、それにビールをガンガン飲んで、〆て約7,000円!!
うーん、驚異のコスパです!!笑

ちょっと味付けが濃いので、子ども達はからそうでしたが、ビールを飲むにはちょうどいい。
コチラのお店、系列店が何店かあるとの事なので、ぜひいろいろ行ってみたいですね♪

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/657-52b9ffec
該当の記事は見つかりませんでした。