here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

改めて見てみた① 【一口馬主DB】

一口馬主御用達のサイト一口馬主DB」。

私も登録していているのですが、通常は愛馬を登録するくらい。。
あまり、サイト内を見ていなかったので、改めてゆっくり見てみました。

すると、データ量が思いのほか多い!!

■My成績集計
一口馬主DB①
今年、5シーズン目に入りますが、順調に出走頭数が増え、その分、勝ち鞍も増えてきました。
しかし、昨年より、獲得賞金が低いのが課題点。。

■Myデータ分析①
一口馬主DB②
勝ち上がり率、勝率の高さは納得の数字。笑 ただ、出走回数、募集額回収馬率が平均を
下回っており、特に募集額回収馬率の低さは改善したいところ。

■Myデータ分析②
一口馬主DB③

出資平均価格が2953万と平均よりかなり高いですね。。最近は4000万以上の馬に数頭
出資しているので、その分平均が高くなっているのかと。どうしても上のクラスでの活躍を
期待すると高馬に出資したくなるので…と自分に言い訳をしてみる。苦笑
あとは、475kig以上の馬格のある馬、黒い馬(黒・青鹿毛・青毛)への出資比率が高く、
この辺りは好みがモロに反映されているな~と。

2~4勝馬率が平均よりかなり高く、この辺りは自画自賛。笑 しかし、重賞出走馬率、
重賞勝利馬率、クラシック出走馬率は低く(いまだ重賞未勝利ですから。。泣)、やはり今後は
重賞馬、クラシックに乗るような馬に出資してみたい!!

改めて、クラシック、それもダービー出走を目標に出資馬を検討したいな、と決意を新たに。
久々に一口馬主DBをゆっくり見て思いました。

上記以外にも面白いデータがあるので、それは次回に。。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/651-f067167d
該当の記事は見つかりませんでした。