here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2014 【六厘舎@東京】

出張帰りの東京駅。

駅弁を買って新幹線内で食べながら帰ろうかな~と、駅構内をうろうろしていると、目の前に
行列が。。そう、東京ラーメンストリートに行き着きました。

東京にいた頃は観光客向けだろうと完全スルーしていたのですが、あまり東京に来ることが
なくなると、ちょっと食べて帰ろうかな~となる訳で。。

着実にイナカ者化しつつあります。。笑

どうせなら一番人気に行こうとお伺いしたのがコチラ六厘舎さん。
六厘舎①
そう、東京を、いや日本を代表するつけ麺の最高峰。
この日も14時前という中途半端な時間帯ながら40分ほどの待ち時間でした。。

オーダーしたのは味玉つけめん(950円)。
六厘舎②
うーん、ピンが微妙ですが(苦笑)、完全に旨そうです!!

久々に食べましたが、豚骨魚介の濃厚な味わいと太麺の食べ応えある麺。
魚粉を混ぜると、より薫り高くなります。やはり旨い!!

東京にいる時頃、豚骨魚介系ラーメンは飽和状態で食傷気味でしたが、岡山は醤油ベースの
あっさりとしたラーメンが主流なので、何か懐かしかったです。。笑

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/650-6cd21515
該当の記事は見つかりませんでした。