here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2014【おきらく食堂@虎ノ門】

久々に出張で東京へ!!

西下してはや9ヶ月が過ぎましたが、あまり変わっていない気が。。
まあ、そんな急速に変わらんか。。苦笑

夜は前職の仲間と飲む予定だったのですが、意外と早く仕事が終了。。約束の時間まで
かなり時間があった為、どうしたものかと途方にくれていると目の前に赤提灯が。。

という事でお伺いしたのがコチラおきらく食堂・虎ノ門店」さん。
おきらく食堂①
17時くらいからオープンしているコチラで飲みながら時間をつぶそうと!!笑

まずは生ビールで乾杯!!お通しは柿ピー。
おきらく食堂②

しかし、このお店、何がすごいって全品280円均一!!
外税だったと思いますが、おつまみもお酒も破格の280円。まあ、量は少ないんだろうと思い、
ツマミは2品を注文。

まずはツナサラダ
おきらく食堂③
小鉢で出てくるかと思いきや、これがデカイ!!2~3人でも十分な量…。

こりゃ、1杯で終われんな、と思いホッピーを追加。。
おきらく食堂④
これも280円。中の追加は80円くらいだったかと。

そしてアジフライが登場。
おきらく食堂⑤
これもそこそこ肉厚なアジがどーんと2尾も!!

当然、2杯で食べきれる訳がなく、中を追加し、以上で約1500円!!
すばらしいコストパフォーマンスです!!東京にいた頃は知りませんでしたが、知ってたら
結構通ってたかも。。笑

しかし、結構飲み食いしたので、仲間と行った居酒屋ではほとんど食べられず。。苦笑
う~ん、かなりおいしいお店だったんですがね。。泣






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/648-17f9034a
該当の記事は見つかりませんでした。