here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

おかやまラーメン博!【麺家いろは@富山】

コンベックス岡山にておかやまラーメン博が行われていました。

今年で9回目のこのイベント。
数年前に仕事で来た事はあったのですが、一般として来場するのは今回が初めて。
おかやまラーメン博②
仕事関係者にご挨拶しつつ(苦笑)、家族とともにラーメン店を散策します。

東京にいた頃に食べた味を求めて人気店「とみ田」さんに行くも待ち時間50分!!
おかやまラーメン博①

泣く泣く諦め、お伺いしたのがコチラ麺家いろはさん。
麺家いろは①
富山ブラックのお店で、東京ラーメンショーで3連覇した実績をもつ実力店。

こちらがその富山ブラック。やはり黒い!!
麺家いろは②
小さなプラ容器に、叉焼は1枚、メンマ少々、半熟卵なしで700円はどうかと思いますが。。
味わいは魚介系の出汁に塩辛い醤油味、黒コショウがアクセントになり旨い!!
これでご飯を食べる、という富山ブラックの食べ方がわかる気がします。笑

他に奥さんが選んだ赤磐の緑屋さんのラーメン(写真は失念)、それから屋内で売っていた
「華鳥」さんのから揚げ、コンビニのおにぎりを購入。
華鳥①

大分は中津市のから揚げとの事で、しっかり下味が付けられたから揚げでした。
華鳥②
この日も行列ができる繁盛店で、常に揚げたてが供されておりサクサクジューシー!!
すごく美味しかったみたいで、子ども達も大喜び♪

私も思わず昼間からビールを。。笑
おかやまラーメン博③

帰りに「重機まつり」がやっていたので岡山ドームへ。
重機まつり①

ショベルカーやダンプカー、アスタコといった色々な重機が集まっており、試乗や写真が
撮れるので子ども達は大興奮!!
重機まつり②

いっぱい食べていっぱい遊んで、まあ充実した休日ではなかったでしょうか。笑
その分、オトナたちは非常に疲れましたが。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/646-30124b89
該当の記事は見つかりませんでした。