here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

おでんの季節に。。 【ほがらか@岡山】

朝晩はかなり涼しく(肌寒く)なりましたねー。

早い時間に仕事があがれたので、ちょっと温かいもので一杯飲もうと!

お伺いしたのはコチラほがらかさん。
ほがらか①
場所は岡山の中華そばの老舗「浅月」さんのお隣。数軒の飲食店屋さんのあると通りの一角
にありますが、店内は長めのカウンターに小上がりと結構広め。

まずは瓶ビール(600円)で乾杯!!
ほがらか②
ラガーの大瓶がうれしい!!やはり大衆居酒屋は大瓶でないと♪

こちらはおススメの一品物もありますが基本はおでんのお店みたい。
ということで、おでん(130円~)を幾つかもらいます。
ほがらか③
豆腐に玉子、そしてロールキャベツ。どれもよく出汁が染みて旨い!!タネも大振り。

追加でシュウマイをもらいます。
ほがらか④
こちらは後から加熱してさっとおでん出汁で頂くタイプ。

秋刀魚の塩焼きやしめ鯖などその日のおススメがカウンターに乗っかっていますが、おでん
比べてちょっと割高。。こちらではおでんをアテに飲むのが良さそうですね。瓶ビールを追加し、
〆て約2000円。うん、安い!!

しかし、ちょっと寒くなるとおでん」はツマミに最適!!
帰り道なので、また仕事帰りとかにフラッと寄りたいです。

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/643-b5279504
該当の記事は見つかりませんでした。