here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

さあ、充実の秋へ! 【レッドアリオン近況】

ニューイヤーSの快勝からすると春シーズンは案外だったレッドアリオン

夏の休養を経て、阪神は準OPの西宮S・芝1800mで復帰しました!!

とはいえ、鉄砲駆けしないアリオン。。仕上げも8分くらいで、鞍上もデビューから3戦主戦を
務めながら勝ち上がられされなかった小牧騎手。。距離も実績のない1800m、更に開幕週の
馬場はスタートの悪いこの馬にとっては悪条件…。

少頭数ながらメンバーもそこそこ揃い、戦前は不安だらけでした。。

レッドアリオン2014④

さてレース。スタートはポンと出ますが、スッと下げて後方2番手から。人気のバッドボーイが
好発から軽快に先手を奪います。このあたりは嫌~な予感。。
前半1000m通過が60秒と馬場状態からしたらちょっとスロー。このまま、前残りのレースかと
誰もが思ったはず。しかし、3~4角で仕掛けて行くと、直線では大外に!持ったまま抜群の
手応えで先団をうかがうと、残り200mで追い出されると突き抜ける!!
ゴール前は舌を出す悪癖をみせるも、抑える余裕を見せ、2馬身差をつけ快勝!!

クラスがどうこういうより、相手なりに走る馬。しかもムラがある馬なので、半信半疑だったの
ですが最高の回答を見せてくれました!!

開幕週とはいえ、上り32.8秒の豪脚を見せてくれ、時計勝負にも対応。1800mをこなしてくれた
事で、これまでのマイル一辺倒ではなく中距離あたりまでの可能性を示してくれました。

同日の京王杯AHでは半兄のクラレントが快勝し、サマーマイル王者に。
改めて奥の深い血統。本当にこの血統に出資できて幸せ。

全兄、半兄に比べて出世は遅れていますが、まだまだ本気で走っていない馬。

ここから秋の快進撃、期待しています!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、こんばんは。

いやー、アリオン、やってくれましたね!!
1800mであの末脚。このパフォーマンスをコンスタントに発揮できるようになれば、重賞制覇も近いと思います!次走が楽しみですね~。

そしてネオリアリズムですね!!
セントライトは6/12の抽選なので通るかどうかが気掛かり。。師のトーンも低めで不安が多いですが、ここは世代限定戦。まともなら引けはとらないはず!!個人的には出走して欲しいと思っています。

さらに、プルガステルのデビュー予定も出ました。こちらも楽しみですね!!
2014.09.16 23:00 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
jessicaren says...""
こんばんは〜!
モヤモヤしたレースが続いてたんで、突き抜けたときは気持ちよかったですね^^
さて次はどこになるでしょうか。
どうにか道中我慢させて、真面目に走れば上でも十分通用するはず!実りある秋にしたいですね^^
それと来週はネオリアリズムです!
セントライト記念に出すのか出れるのか?放牧に出しての成長がいまいち見えないみたいなので師の判断しだいですね。
2014.09.14 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/633-48bed472
該当の記事は見つかりませんでした。