here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【キャロットクラブ】2014年度一次募集は、、、

この馬に行きました。





ヒストリックスター13!!!
ヒストリックスター13
はい、当初の予定通り、キャロットでは×1狙いに徹しました。。苦笑

当初、牡馬4頭を出資候補にしていましたが、どれも決め手に欠けて悩んでいました。
今年は予算の都合上、1頭限定(しかも金額10万円前後)が前提となるため、例年以上に出資
に対してシビアに。。予定通り、東京TCでこれだ!という馬がいなければ、キャロでは×1狙い、
そしてロードTOで補完というドラフト戦略で行くことになりました。

ただ、×1が一番取れそうという理由だけでこの馬に最優先(Xなし)という訳でもありません。
私は「ダービー出走」が一番の目標なので、どのクラブも牡馬中心で検討しているのですが、
今年、キャロットクラブで一番良く見えたのがヒストリックスター13でした。

父がディープからステイゴールドに替わり、もっとパラータイプの硬い馬体にでるかな~と思って
いたらこれが非常に柔らかい!!クッションの効いた非常に柔らかい歩様で、バネもありそう。
後ろが貧弱に見えますが、むしろこれは胸がかなり深いせいでしょう。背もピンっと一文字で
タレてなく緩さも感じません。

牝馬だし予算もかなりオーバーだしロードTOを待ちたいけれど、
ま、ま、ま、万が一、当選して悔いはない!!!かと。。

ま、中間発表の票から推測するに、×なしだとほぼ落選は確実でしょうけどね。。笑






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
jessicarenさん、こんばんは。

うーん、キャロットのドラフトはちょっと異常ですよね~。。
グランドのムービングアウトがここまで人気するとは思いませんでした…。
日高の馬はユニオンならいくらでも買えるのですが。。苦笑

ヒストリックスターは予定通り、×が貰えるだろうな~と。。
あとはロードに賭ける予定です!!

あ、アドサン獲れるよう願っております!!
2014.09.11 23:22 | URL | #- [edit]
jessicaren says...""
こんばんわ〜!
×なしでは厳しいですね〜^^;
という僕も×なしながら1日早々に応募したのですが、最優先アドサン、一般ブルーメン、ムービングアウト、シンプルザベストの4頭でアドサン、ブルーメンは無理にしろ、ダート馬2頭は取れるだろうと思ってたら、まさかの全滅ありの状況になりました。。。
2014.09.10 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/630-d2f586ef
該当の記事は見つかりませんでした。